naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

思いに支えられた一年

今朝は、晴れていましたが、昼頃から雪が振り始めました。風が強く吹いています。年末は、全国的に大雪が予想されています。出かける方は、事故のないように気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今日が仕事納めの長女が、仕事終わりにやって来ます。「何が食べたい?」とLINEしたら、「焼肉・・・う〜ん、やっぱり、すき焼きが食べたい❣️」「じゃー買い物しとくよ。」と返したら、「お金、PayPayで送ったよー。」という返信とともに、PayPay画面になって入金されました。凄い!一瞬で、私のPayPayにお金が入金されましたヽ(゚∀゚;)・・・こんな使い方できるんだ・・・娘の気遣いが。デジタル化されています。先日は、長女がネットで注文してくれた洋服が届きました。「もう、買い物は、ネットよ!」と長女は言います。私が出掛けなくも、私のものが増えていきます・・・(⌒-⌒; )凄い!

昨日は、義母から、大根や白菜をもらいました。義母から電話があって、次女が取りに行ってくれました。ホントに、私は何もしないで、楽チンさせてもらっています。申し訳ないと・・・思ってないか〜(笑)

 

 

今年は、一人でいる時間が多くて、出かけることも、ずいぶん減りましたが、それでも、寂しいと思ったり、不安になったりしなかったのは、いつも、家族や身近な人の気遣いに、支えてもらっているからだと気づきました。私自身が明るいというより、家族が明るくいてくれるから、私が明るいんだと思います。私の明るさは、家族のおかげです。そんなことに気づけた、貴重な一人の時間でした。

 

 

人を思うと、元気が出て、今日も頑張ろうと思えます。そして、人の喜ぶ顔が、自分の励みになります。それは、循環していて、私が、娘を思うように、娘は、私を思って、それが、娘の励みになっているんだと感じます。人の心が、繋がっていくことを実感できて、幸せな気持ちで満たされます(=^ェ^=)

 

 

大変なことが、たくさんあったとしても、大切な人の為と思うなら、何とか、諦めずに、工夫しながら進もうと思えます。人を思うことが、自分のエネルギーに変わると思います。人の思いには、目に見えない力があります。人を思うことで、人に思われるし、人に思われていることは、それだけ、大切にされていることですね。人は、人を思って祈ります。人の未来を思って願います。

 

いつも、人は、そんな、目に見えない力に支えてもらっているんだと思います。今年は、会えないし、集えないし、触れ合うこともできなくて、戸惑うこともありましたが、離れていても、離れているからこそ、人を思うことが増えたと思います。人を思うことが、諦めない、挫けない気持ちを保たせてくれたと思います。母を思うから、仕事を頑張ろうと思えますし、一人じゃないから、家族に心配かけたくないから、いつも、明るくしていようと思います。

 

 

自分が、グズグズしている間でも、休まずに、働いて下さる方々がたくさんいて下さって、生活が成り立っていることに気づ来ました。これまでの生活が、当たり前じゃないことに気づきました。自由に行き来できないことで、制限されることで、気づくことがたくさんあった一年だったと思います。当たり前にできていたことが、できなくなって初めて、その大切さがわかりました。自分は、一人じゃ何もできないけど、家族がいてくれるから、家族が思ってくれてるから、大丈夫と思えました。

 

身体が元気で、仕事があって、家族がいて・・・それは、普通のことだと思っていましたが、これほど、幸せなことはないと、今は思っています。

家族に大切にされてるから、私も、家族を大切に思っています。お互いを思うことが家族なんだと思います。家族を思って頑張ることが、自分の幸せになって返ってくると思います。

 

 

祈りや願いが、人を動かすんだと思います。それが、自分の将来を照らすんだと思います。今は、厳しくても、辛くても、家族を思ったら頑張れると思います。諦めるわけにはいかないと、自分を奮い立たせます。

 

 

人の願いや思いに支えてもらった一年でした(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

お土産❣️

f:id:naomi1010:20201230122551j:image

娘が買い物に出掛けて、DOORSのジャムを買ってきてくれました。洋服や雑貨が置いてある、お洒落なお店です。以前、買ってきてくれた時に「美味しいーヽ(*≧ω≦)ノ 」を連発していたら・・・また、買ってくれました。有難いです。これをつけたら、パンが止まりません(笑)気をつけて、大事に食べます(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。寒くなりました。身体に気をつけて、ぼちぼちいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ