naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

雨の日はブログ日和

今日は、朝から、じゃんじゃん雨が降ってます。こんな日は、家でゆっくりすのも良いですね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日は、娘と買い物に出かけましたが、街は混雑してました。天気が良かったし、お花見に出かけた人も多かったのでしょう。一気に人が増えた感じがします。今日の雨は予想されていたので、昨日が、出かけるチャンスだと思った人は、多かったということですね〜私も、その一人でした(⌒-⌒; )ぽかぽか陽気だったし、外に出て、気分が上がりましたが、出かけてみると、人の多さに驚いて、買い物を済ませてさっさと帰りました。

コロナ禍の今だから、出かけるタイミングや場所を、よく考えないといけないと思いました。段々と、緊張感が薄れて、気が緩んでます。これくらい大丈夫だろ〜とか、自分には何もないだろう〜とか、勝手に思っています・・・コロナ禍が長引いて、緊張感を保つことの、難しさを感じました。安心して、出かけられる日が、早く来ますようにと祈りました。

 

そんなことを考えてたら、コロナ禍になる前は、行きたい所に行ける自由があったんだと、会いたい時に、会いたい人に会える自由があったんだとわかりました。振り返ると、『幸せ』だったとわかりますが、その当時は、満足していたか?というと、そんなことはありません(笑)人は、現状に満足しないし、感謝して生きることは、難しいことだと思います(⌒-⌒; )もっと、良いことがあるんじゃないか・・もっと別の楽しいことがあるんじゃないか・・そんな欲ばかり出てくるのが、人間だと思います。コロナ禍になって、自由を奪われて初めて、それまでの当たり前だと思ってた生活が有り難かったと思えました。当たり前は無い!ことを知りました。

 

 

今、コロナ禍でも、自分が、落ち着いていられるのは、こうして、毎日ブログを書いてるからだと思います。毎日書いてると、気づくことが増えました。昨日、娘と出かけたことも、出かけてどう思ったか、何を感じたか・・・そういうことを考えて、書く材料にするようになりました。だから、何も書けないことは無い!と自分に言い聞かせていますヽ(*´∀`)

とりあえず、今日の天気から書き始めて〜書きながら考えます。だから、いつも、行き当たりばったりの文章で、書き始めた時に、書こうと思っていたこととは違う内容になっていきますが、構わず、そのまま投稿します(笑)書きたかったことは、また書けばいいと思ってます。その時に思ったままを書いて、書いたら、書きっぱなしなのが、私らしいと思います。

 

 

行きたい所に行けなくても、会いたい人に会えなくても、ブログは、自由な場所です(=^ェ^=)書きたい時に書いて、書きたく無い時は書かない自由があります。書きたいことをかける自由があります。だから、誰にも遠慮することなく、書きたいことを書きましょう。楽しいことも嬉しいことも、悲しいことも、愚痴も、なんでも有だと思いますヽ(*´∀`)人目を気にすることなく、自分を発信できる場所だと思います。

 

 

息子に勧められて始めたブログですが、書き始めて、書くことが大好きだとわかりました。日頃は、ぼーっと過ごしているので、書く作業は、とても良かったと思います。頭使ってる感じがします(笑)書いて読み返すことで、自分の思いに気づきました。家族のことが大好きで、ブログで褒めてばっかりですが、大好きなんだからしょうがないし、家族を褒めて何が悪い!と開き直ってる自分にも気づきました(⌒-⌒; )

 

 

今日も、私が、元気でいられるのは、家族がいてくれ、安心しているからです。だから、家族に感謝して、家族の思いに応えていきたいと思います。

 

私は私らしく、今日もブログを書いてます〜(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

お酒〜♫
f:id:naomi1010:20210328094646j:image

娘が、みかんのお酒を見つけました。店員さんが、「炭酸で割ると美味しいですよ。」と、教えて下さったので、買って帰って、晩御飯の時に、飲んでみました。美味しかったです。他に、リンゴや、もものお酒もありました。お洒落なお酒が、いろいろあるんですね〜楽しみが増えました(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。月末に備えて、体調を整えましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ