naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

連休の間の月末!

今日は晴れましたが、風があって、ちょっと肌寒く感じます。時々、雨がパラパラしてます。変わりやすい天気です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今日は、仕事です。月末で忙しいですが、今日を乗りきれば・・と、気を引き締めます❗やることが多くても、落ち着いていればできる!と、自分を信じます(''◇'')ゞ

娘達のことは、余計な心配ばかりしていますが、自分のことは、あんまり心配しません。それは、子どもの頃から、両親が、大らかに育ててくれたおかげだと思います。いつも、褒めて、私に自信を持たせてくれました。

失敗した時は、「よかよか~。大丈夫!誰でん失敗すっくさん!気にせんでよかよ。」と、言ってくれてたり~緊張している時は、「楽しんだらよかよ。」と、言ってくれました。だから、失敗した時でも、堂々としてました(^O^)/

音楽をやってた頃は、いつも、自信満々で(実力はともかく~)楽しんで演奏することは、誰にも負けない!と、ホントに思ってました(笑)

 

 

子どもの頃に育まれた心が、その後の自分の『基』になるんだと思います。私の明るさは、両親の愛情のおかげです。褒めて、やる気にさせてくれたから、積極的な性格になったんだと思います。学生の頃は、本気で、ミュージシャンになろう・・なれる!と、思ってました。だから、早く家を出て自由になって・・と、簡単に考えてました。アホでした(笑)

家を出て、すぐに、現実を理解しました!今までの自分は、両親に、ずっと守られていたんだとわかりました。安全な中に、ずっといさせてくれたんだとわかりました。大人になって、自分の思い通りにはならない!ということが、身に沁みました。

 

優しい人ばかりじゃないこと・・理不尽なことばかりあること・・いじめやパワハラがあること・・人を騙そうとするヤツがいること・・いろんな人がいる現実に、ビビッてましたが、それでも、心折れることがなかったのは、子どもの頃の、大切にされた記憶があるからだと思います。両親には、心配させない!辛い顔は見せない!と思って、踏ん張れました。何があっても、両親の前では、笑顔でいよう!と思いました。

 

 

親になったら、子どもが、支えてくれました。いろいろあって・・貧乏もしたし、シングルにもなりましたが、子どもがいたから踏ん張れました。子どもが、大人になった今は、もう、守られる側になって、子育ては、あっという間だったと思います。

 

長女は、「母さんは、いろいろあったけど、今がいいからいいじゃん!」と言ってくれて、次女は、「これから、何かあっても、三人いるから、なんとかなるよ。」と言ってくれました。息子は、「自分も、給料もらってるから、欲しい物は、何でも言って。」と言ってくれてます。三人に、全力で、守ってもらって、幸せだと思います。

 

昨日の夜、長女からLINEか着て、「明日、仕事終わってから、そっちに帰るから、買い物お願いね。」というメッセージと共に、PayPayに、お金が送金されました。

いつも、気遣いが早すぎて参ります・・(;・∀・)私が、何かしようとする前に、娘から「〇〇してねっ!」とLINEが着ます。気遣いの早業に、やられっぱなしです。

それでも私は、遠慮することなく、受け取ることにしています。余計な気を使って遠慮するより、喜んで受け取って、「ありがとう。」と伝えた方がいいと思っています。

お互いに、思って思われて、頼って頼られて、それでいいと思います。信じているからできることだと思います。それが、家族なんだと思います。

 

一緒にいても、離れていても、思い合える、頼り合える、そんな関係でいたいですね。

 

一人は無理でも、大切な人と一緒になら、乗り越えられることはあると思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

ケンタッキー❣️
f:id:naomi1010:20210430074626j:image

次女が買って来てくれて、二人で食べました。和風チキンカツサンドセットと、クリスピーチキンもあります。ガッツリです(笑)たまには、おもいっきり食べる時があってもいいですよねっ。美味しかったー♬ごちそうさまでしたー(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。楽しい休日になりますように。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ