naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

支えたい思い

今日も晴れてます。朝は、涼しい風が吹きました。梅雨の合間の晴れ間は、心地いいですね。今日も明るくいきまよう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日は、一日家にいましが、一人で家に居ると、目の前のテーブルや、棚の汚れが気になって、あちこち拭き始め、今度は、床の汚れが気になり、床を拭きました。普段は、掃除機をかけるくらいですが、拭いてみると、汚れているところがよくわかって、スッキリしました。そういえば、前に住んでたところは、必ず、拭き掃除までしていたことを思い出しました。段々と、手を抜くようになってます(笑)拭き掃除して綺麗になると、今度は、収納が気になって、食器を並べ替えたり〜戻したり、棚の位置を変えたり〜戻したり・・結局、元の位置に戻しました(⌒-⌒; )動かしてる間に、アイデアが浮かんできてバタバタしました。見た目は、変わってないけど、楽しい時間でした。やってみる(動いてみる)ことが楽しいですね。身体を動かすことで、リフレッシュできたと思います。

 

私は、じっとしているより、身体を動かしていた方が、アイデアが浮かんできます。毎日書いてるブログも、自転車に乗ったり、買い物したりする時に、閃きます。計画性のない性格のおかげでしょう(⌒-⌒; )いつも、動きながら考えます。とりあえず、やってみよう!と思います。こんな私を見て育った娘達は、とても慎重で、準備を怠りません!凄いと思います。娘達の冷静な行動に、いつも感心しています。家族が、冷静でいてくれてるから、私は、安心していられるのだと思います。頼りになる存在が傍にいてくれると、心強いですね(=^ェ^=)

 

 

完璧な人なんていないと思います。誰でも、得意なことと苦手なことを持ち合わせています。だから、できることを繋いで、補い合えばいいと思います。自分ができないところは、助けて貰えばいいと思います。お互い様ですからヽ(*´∀`)

 

人は、足りないところがあるから、なんとかしようと頑張ります。不足部分を補おうと努力します。もし、何でもあって、何一つ、不自由じゃなかったら、それ以上、考える努力をしないと思います。足りないことがある(満足できない)から、今より良くしたいと工夫するんだと思います。そう考えていくと、不自由なくらいでいいと思います。物足りないくらいが、丁度いいと思います。それが、頑張る理由になりますね。

 

 

毎日、テレビでは、コロナに関するニュースばかりで、気持ちが沈みがちですし、不安を抱えている人は多いと思います。私が、テレビを見ながら〜ブツブツ言ってると、娘が、「うちは、みんな仕事があって、有難いと思うよ。仕事がなくて大変な人は、いっぱいいるでしょう。」と、言って・・私は慌てました(反省します)不満を言っているのは、私だけ・・(笑)娘達は、変わらず、日々の仕事をこなしています。コロナ以前と変わらず、落ち着いています。私より大人で、冷静であることは、間違いありません!見習わなければならないのは、いつも、私の方です。

 

娘達の頑張る姿に、力をもらっています。私は、ほっとできる家でありたいと思いますし、食事で支えようと思ってます。大切な人と一緒に歩むことが、幸せだと思います。大人(親)が偉いわけではないし、大人(親)だけが頑張ってることはありません。年齢や経済力、経験値は、関係ないと思います。大人も子どもも、お互いに担っていることはあって、それぞれが協力しあって、生きていけるんだと思います。家族や、大切な人の思いに応えたい、喜ばせたいと思うから、頑張れますね(=^ェ^=)自分を思ってくれる人の存在が、自分を強くするんだと思います。

 

誰かのために頑張る自分を、誇らしく思って下さい(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日のおやつ❣️
f:id:naomi1010:20210606084113j:image

娘が、スタバのスコーンを買ってくれました。食べる時、レンジで10〜20秒温めると、ふわっとした食感で美味しいです。買った時、店員さんが教えてくれたそうです。店員さんの、こういう気遣いが嬉しいですね。スタバの店員さんは、けっこう話しかけてくれて、ほっこりします。ロイヤルミルクティーを淹れていただきました。ミルクティー用の紅茶葉は、濃厚で、香りがいいです。さすがLUPICIA✨美味しかったです。ごちそうさまー(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。心も身体も、リラックスしていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ