naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

良いフレーズ〜♫

今朝は、激しい雨でした。全国的に、不安定な天候が続いているようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

雨は、昼には止んで、空が明るくなりました。買い物しなきゃ!と思っていたので、助かりました。『今日は良い日だ〜♫〜。』と、思いました。毎日、良いことを見つけて、自分に言い聞かせています。良いフレーズ♫を、強く思うことで、良いことはあると思っています。自分の気持ちが、そっちに向かう気がしますヽ(*´∀`)

 

 

私は、占いは信じていませんし、見てもらったこともありません。自分の未来のことは、自分で決める!と、昔から思ってました。

この前、占いの番組を見ていたら、長女が、「私は、占い嫌いだわ〜。自分の未来のこと言われて嬉しい?自分で決めるって思わん?」と言ったのを聞いて、笑ってしまいました。あ〜あっ、私にそっくりだと思いました(⌒-⌒; )

次女が、「姉ちゃんのその言い方、母さんそっくりじゃん!強いわ〜(笑)」と言いました。

本当に、考え方や話し方、体型や容姿まで・・自分を見ているようで、参ったな〜と思います。三人それぞれ、性格も考え方も違いますが、根っこの部分が、私に、よく似ていると感じます。

 

息子が家を出る時、家のことを何もやってこなかった息子が、一人で生活できるだろうか?と心配しましたが、息子が、

「自分は、今まで、何もしてこなかったけど、母さんを見てきたから、できる自信はあるよ!」と言って、へえ〜っと感心してしまいました。まだ、何一つやってないのに、自信だけは持ってるところは、私の若い頃と全く同じだと思いました(笑)それくらいの気持ちでいるなら、なんとかなるだろうと思いました。

義母に会った時には、「自分は、姉ちゃん達みたいに、勉強はできんけど〜人当たりの良さはでは一番だと思うから、心配ないよ。」と、説明してました。義母と私は、顔を見合わせて笑いました。小学生の頃から、家に友達がたくさん来ていました。確かに、人当たりは良いようです。人に恵まれていると思います。

 

 

良いタイミングは、偶然にやってくるんじゃなくて、強い気持ち(思い)に、惹きつけられるんだと思います。相手のことを考えている時に、連絡が来るとか〜娘が食べたいと思ったものを、丁度作っていたとか〜『感が働く』というか〜『ピンと来る』ことは、家族の間によく起こります。それは、お互いのことを、気にかけているからだと思います。自分の思いの中に、家族の存在があるからだと思います。だから、家族や、傍にいてくれる大切な人を、思って過ごすことが、大切だと思います。良いことは、思いに引き寄せられると思います(=^ェ^=)

 

 

幸運は、黙って待ってるだけでは、やってこない気がします。人任せじゃなくて、自分で掴みにいきましょう。強く思って(願って)行動しましょう。大切な人を思って行動することで『感』は働くと思います。思い(願い)は、頑張る力に変わります。辛くて、一人で悩んでいても、現状を変えることはできません。ネガティブな感情は、自分を責めるだけで、心が折れてしまいます。上手く行くかどうかなんて、誰にもわからないことです。それなら、自分を信じて、一歩でも、前に進んだ方が、良いと思います。失敗したら、やり直せば良いだけです。失敗することはダメではありません!失敗すると、対応力が身に付きます。工夫するようになるし、丁寧に、物事を進めるようになります。・・そう考えると、良いことばかりでしょっヽ(*´∀`)失敗は、『良い経験』に変えることができます。それは、自分次第です。失敗を恐れずにいきたいですね。大丈夫!家族や大切な人の思いが、後押ししてくれます。だから、自信を持って下さいね。

 

人の思いを感じて、進んでいきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20210616105802j:image

牛肉の甘辛煮・茹で卵・酢の物・切り干し大根煮・味噌汁・りんごでした。薄切りの牛肉と玉ねぎを甘辛く煮詰めてみました。濃いめの味付けにしたので、酢の物と、切り干し大根は、薄味にしました。毎日のご飯が、身体を作っています。大事に食べましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。無理せずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ