naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ありがとうございます(*´▽`*)

今日も晴れています。気温が、グングン上がっています。熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日のブログには、たくさんの『おめでとう❣️』のメッセージ、ありがとうございました。おばちゃんになっても、誕生日って嬉しいものです〜(=^ェ^=)皆さんからのメッセージに癒されました。自分が、拍手されてる姿を想像して、一人で、にやけてました。年を取るのも、いいものだと思いました。

優しい言葉には、パワがあります。しっかりと、受け取りました(≧▽≦)これまで以上に、元気なおばちゃんになったと思います(笑)元気だけが取り柄の私が、さらに、パワーアップした感じです(凄い!)この調子で、明るくいきます。それが、自分らしいと思います。

 

毎日ブログが書けるのは、スターやブックマークを、付けて下さるからです。温かい言葉に、力をもらっています。コメントを読むと、『よしっ!』と、やる気が出ます!単純なので、すぐ調子に乗って~思うままに書いてます。

毎日、書きながら考えているので、同じようなことばっかり書いてますが(;^ω^)それでも、書いたものは、書きっぱなしです(笑)ブログだから、それくらい、気楽に書こうと思ってます。後で読み返すと、誤字があったりしますが、読んで下さる方は、きっと、察して下さるだろう・・。と思って、そのままです。そういうことも含めて、私らしいと思います。

大雑把な性格なので、細かいことは、気にしないでいこう!と開き直ってます。読んでる途中で、えっ?と思ったところは・・・感じ取って下さいね(笑)こんな、テキトーなブログを、読んで下さる皆様に、感謝します。いつも、ありがとうございます。改めて、お礼を書きたくなりました。

 

 

一昨日の誕生日は、家族が、家に揃ってくれて、楽しい時間を過ごしましたが、長女が帰ってから、お礼のLINEを送ったら~

『緊急事態宣言中で、買い物行けなかったから、来週行こうね。母さんが好きな物見つけよう!』と、返信が着ました。どこまで気遣ってくれるのか・・もったいないと思いました。でも、遠慮してたら、余計に気を遣わせてしまうので、娘の気遣いに、乗っかることにします。いつも娘達の、想像以上の気遣いに癒されます。有難いと思います。

 

親が頼りないと、子どもが優しくなってくれるのだと思います。私が、そそっかしいから、娘達は、私を、守らなきゃ!と思ってくれてるんだと思います。

 

 

自分の子育てを振り返ると、ただただ、毎日の生活に必死なだけで、子どもの気持ちを考える余裕は、ありませんでした。シングルで育てたから、我慢させたことも多かったと思います。長女が就活していた時、もし、就職が決まらなかったら、私のせいかもしれない・・と思いました。でも、それは、取り越し苦労でした。長女は、用意周到に準備をしていて、さっさと、就職先を決めてくれました。

「自分のことは。自分で決めるから!」と言われました。次女と息子の就活の時は、自分の体験を話した様です。私には、「自分で考えるから、何も言わなくていいよ。」と言ってくれました。

 

親は、立派である必要は無い!とわかりました(;^ω^)子どもは、自分の道を、自分で選んで進むとわかりました。親は、余計なことを言わないことだと思いました(笑)

 

親は、全力で応援しましょう。子どもが不安にならないように、見守りましょう。親より、子どもの方が優れているのは確かです(うちの場合)子どもを信じて待つことが、親の役目だと思います。口は出さなくていいけど、目は離さないで下さいね。家族が、見ていることで、子どもは安心します。そして、子どもの、素晴らしい所を、褒めて(認めて)下さいね。それが、子どもの自信になります。

 

子どもの笑顔が、家族の幸せですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

いただきもの❣️
f:id:naomi1010:20210621072312j:image

美味しいトマトをいただきました。ぷっくりと丸くて、見た目が可愛いです。味はしっかりしています。美味しくて、一袋ぱくぱくと、あっという間に食べてしまいました。高級トマト✨は、もったいないと思って、中々買えませんが、やっぱり美味しいです。ほとんど、私一人で食べました(笑)娘は、「母さんが喜んでくれてよかった❣️」と言ってくれました。大人な対応です。ごちそうさまでした(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。水分補給しながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ