naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

応援しようヽ(*´∀`)

今日も、夏空で暑いです!各地、台風の影響が出ているようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今朝は、男子マラソンを見ました。途中棄権する選手もいる中、日本人選手の姿に、胸が熱くなりました。6位に入った大迫選手は、笑顔でゴールして、

「100点満点の頑張りができた。こういう状況でしたが、テレビの前でも応援してくれて非常に力になった。ありがとうございました。」と感謝を述べていて、感動しました。自分が頑張ったことを言い切るって、凄いと思いました。この言葉に、勇気づけられる選手は、多いだろうと思いました。

アスリートは、メダルを取らなければ、中々、注目されることは難しいですが、大迫さんの発言こそが、選手の気持ちを、よく表していると思いました。メダルをいくつ取ったとかより、選手の皆さんの、素晴らしい言葉を、しっかり伝えて欲しいと思いました。選手の皆さん、お疲れ様でした。感動を、ありがとうございました(=^ェ^=)

 

メダルラッシュが続いた中でも、期待されて、結果が出なかった選手もいます。『まさかの予選敗退・・。』と言われた選手もいます。でも、頑張らなかったわけではありません。結果が出なかったことに、選手自身が、戸惑っていると思います。オリンピックの舞台に立つまでに、4年も5年も、ストイックな生活をしてきた選手の皆さんが、自信を失わなければいいのに・・と、思います。感動をもらった私たちは、全ての選手に、感謝の言葉を伝えましょうヽ(*´∀`)

 

 

人は、必ず失敗します!1回だけじゃなくて、何回も失敗します(笑)生きてることは、大体、その繰り返しだと思います。全てのことが上手くいって、不安がない人なんて、いないと思います。人は、思い通りにいかないから、なんとかしようと、踏ん張って、生きていけるんだと思います(⌒-⌒; )

 

失敗しないように、諦めて(避けて)いたら、いつまでも、前に進めないと思います。失敗するかどうかを恐れていたら、一歩踏み出す勇気が出ないと思います。誰だって失敗することはある!と思って、勇気出して下さいね。失敗するうちに、対応力が身に付きます!年を重ねることは、対応能力を身につけて行くことだと思います。初めてすることは緊張しますが、慣れたことは、動きが身に付いていますね。失敗は、貴重な経験だと思えるといいですね。

 

 

上手くいかないかも・・失敗するかも・・と、どうしようか迷ってる時に、背中を押してくれるのが、身近で見てくれてる人だと思います。「大丈夫!いけるよ。」「応援してるよ。」と、背中を押されると、やる気になりますね。それをできるのは、経験を積んできた大人だと思います。

 

 

今、大人がやるべきことは、思い通りにならないことに、イライラするんじゃなくて、声を荒げて批判(非難)して、憂さを晴らすことじゃなくて、子どもや、若い人達を、全力で応援することじゃないかな・・。将来に不安を抱いて、元気を失ってる人に「大丈夫だよ!」って言ってあげることなんじゃないかな・・。一緒に考えよう!って言って、その人の思いを、聞いてあげることじゃないかな・・。

 

 

大人が暗い顔してると、子どもは遠慮します。大人がイライラしていると、子どもは我慢します。オリンピックに出場している選手を、全力で応援したように、自分の家族や、周りの人も、励まし、応援する人間でいたいですね。頑張る人を、サポートしていきたいでしね。

 

大人は、応援団になりましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

じゃ~ん❣️
f:id:naomi1010:20210808104551j:image

昨日、長女が、大量のケンタッキーを買ってやってきました。「色々あった方が楽しいでしょっヽ(*´∀`) 」と言ってました。チキンにサンドにポテト・・お腹いっぱいになりました。休日は、ジャンキーな食事もアリ!ですね。ビスケットは、、今朝、温めて、紅茶と一緒に食べました。休日の朝を満喫しました。ごちそうさま〜。ご褒美な時間をありがとう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。和んで過ごせるといいですね。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ