naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

安全第一に行動しましょう❣️

今日も雨の一日です。各地で、災害が発生しています。情報はこまめに確認して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

広島市には、今日も、大雨特別警報が出されています。私が住んでるところは、変わりなく過ごせています。大丈夫です(=^ェ^=)昨日は、心配して下さって、うれしかったです。ブロ友っていいなと思いました。自分のことを、気にかけてくれてる人がいるのは、心強いですね。ありがとうございました。毎日投稿していると、こういう時に、気にしてもらえるんだとわかりました。昨日は、ブログ書いてて良かったと思いました。ちょっと・・娘に自慢しました(⌒-⌒; )

 

 

大雨も大変ですが、コロナの感染者数が爆発的に増えていることも、不安ですね。この夏こそ、娘たちと一緒に、母の所へ行くつもりでいましたが、まだ、しばらく様子を見ることにします。何かあってからでは、取り返しがつきません。接種が済んでいても、感染することがあるということなので、慎重に行動しなければと思います。自分一人くらい・・そういう気持ちが、感染拡大の要因でもあると思います。大切な人に感染させない!と思って、行動しましょう。

 

いきたいところに行けなくても、会いたい人に会えなくても、できることはありますね。離れていても、喜ばせることはできますね。想像力を働かせましょう。頭使いましょうヽ(*´∀`)考えるのは自分です!なんとかするのは自分です!

 

 

人は、困難な時こそ、力を発揮するんだと思います。窮地に立たされた時こそ、底力が出るんだと思います。それは、大切な人のために、自分がなんとかしよう!と思うからです。自分のためじゃなくて、誰かのために行動しようとする時に、想像以上の力を出せるんだと思います。人は、誰でも、そういう潜在能力を持ってるんだと思います。発揮するか〜隠れたままなのかは、自分の気持ち次第だと思います。

 

他人を批判したり攻撃していたら、そのエネルギーが、外へと放出してしまう気がします・・そんなことに、自分の能力を使うのは、もったいないと思います。

攻撃を他人に向けることで、やったつもりになるんじゃないかな・・。そうじゃなくて、自分の内側に力を込めましょう。エネルギーは、自分を奮い立たせる為に使いましょう!大切な人を思うことで、内なる力は、漲るんだと思いますヽ(*´∀`)

 

 

一人一人の、誰かを思ってすることが、繋がって、大きな力になるんだと思います。憎しみや恨みは、共有することができないから、いつまでも、助け合うことはできないと思います。一人でできることなんて、些細で、ちっぽけなことですが、繋がっていくことがでるから、必ず、大きな力になれると思います。途中で、諦めないことですね。自分一人くらい・・・と思っていたら、いつまでも繋がれません!

 

みんな、誰かを思うから生きていられます。自分が思っているように、自分も思われているから生きています。一人じゃないと思うから、元気が出ます。離れていても、相手を思うことで、自分の存在を確認しているんだと思います。困った時に助けてくれる人がいたら、自分も、その人の役に立ちたいと思います。お盆でも、離れている家族には会えない人がほとんどだと思いますが、離れていても、思い出すことで供養になると思います。離れていても、話はできます。気持ちを繋ぐことはできます。

 

息子は、義父が亡くなった後で生まれたので、義父と会うことはできませんでしたが、息子に、義父の話をしていたら、いつしか、憧れの人になり、今では、義父の夢が、息子の夢になりました。義父の意志は、息子に繋がったと思いました。義父を知らない息子が、義父と同じ夢を語った時は、驚きましたが、でも、息子は、純粋な気持ちで、義父の思いを感じ取ってくれたんだと思いました。背格好や話し方が、義父に似ているような感じがして・・不思議に思う時があります。

 

真剣な思いは、伝わると思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

鉄板ランチ❣️
f:id:naomi1010:20210814123047j:image

フランスパンで、フレンチトーストを作りました。焼きながら、熱々を食べました。蜂蜜をつけたら最高でした。フワフワで、いくらでも食べられます・・アイスクリームや生クリームでも美味しいと思います(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。どうか、気をつけてお過ごし下さいね。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ