naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

支え合っていこうヽ(*´∀`)

今日は、朝から晴れました。もう秋空です〜風が爽やかです・・でも、関東や東北では、もう肌寒いと、テレビを見て知りました。寒暖差がありますね。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

ちょっと外に出ただけで、汗ばんでいた8月でしたが、9月に入ると、朝晩涼しくなって、過ごしやすくなりました。季節が進むのは早いと思います。今年も、あっという間に年末になりそうですが・・コロナ禍は、変わりそうになくて、先の見通しが立たないのが現実です。ついつい、気持ちが沈みそうになりますが、毎日、ブログを書いてるおかげで、『明るくいこう』と思えます。書く習慣が、自分を元気にしていると思います(=^ェ^=)

 

明るいことだけが取り柄の私にできることは、毎日を、明るく元気に過ごすことだと思ってます。私が、明るくしていることで、家族が安心できると思ってます。毎日作るご飯で、家族を元気にできます。それが、私の幸せなんだと実感してます。『今日は何作ろう〜。』と、考えられるのは、心配ごとや不安が無いからです。それは、家族のおかげです。ありがたいと思います。

 

人は、お互いに、影響しあって生きています。私の元気が、家族の安心になって、家族の元気は、私の幸せです(*´∇`*)

人と人が、お互いに影響し合うことで『人柄』は、磨かれていくんだと思います。『人間性』は、自分一人で築くものではなくて、人と関わることで、築かれていくものだと思います。家族や身近な人の存在が、自分に影響するように、自分の存在も、周りに影響を与えています。生きてる間は、お互い様ということですね(=^ェ^=)

 

 

コロナの報道を見ると、気持ちが暗くなりますが、私が、暗い顔してたら、娘が心配するぞ!と思うから、娘が帰ってきた時は、明るい顔で「おかえり〜♫」と言います。娘は、私を思って、美味しいおやつを買ってきてくれます。お互いを思うことが、元気を保つことだと思います。

ブログは、息子に勧められたから続いています。もし、自分で始めていたら、続いていないと思います。本来は、めんどくさがりで、怠け者です(笑)

息子の思いに応えたいと思って、毎日、頭を捻っているうちに(笑)書く習慣がつきました!今は、とりあえず書き出せば、なんとかなると思ってます(⌒-⌒; )いつも、書きながら考えてます。

 

ブログは、自分らしくあればいいと思ってます。下書きは無いから、誤字はあるし、同じことを何度も書いてるけど・・これが、自分らしいと思うから、このままでいいと思います。息子が、「母さんは、書くこと向いてると思うよ。」と言ってくれた通り、書くことが好きで、自分に向いてるな〜と、ブログを書いてみて気づきました。息子の観察力に驚きました。

 

 

大変な環境の中ですが、大切な人に思われて、安心な暮らしがあります。大切な人を思うことで、行動できます。自分が養ってる!と思ってるかもしれませんが、大切な人を養ことは、幸せなことです。養う力があるということです!誰かの力になりたいと思っても、できない人はたくさんいます。頼られるって、凄いことです。大切な人の、喜ぶ顔が、自分の心を満たします(幸せホルモンが分泌されます)

 

お互いに支え合って、やっと一人前だと思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

おやつ❣️
f:id:naomi1010:20210905101138j:image

昨日、娘から「今から帰ります。」と、LINEが着て、待っていると・・今度は電話が鳴って、「今、セブンにいるんだけど〜何かいる?」というので、「シュークリームかな〜。」と、返事をしたら、シュークリームとアイスを、買ってきてくれました。わ〜いヽ(〃´∀`〃)ノ セブンのデザートは、優秀です❣️カフェのスイーツに負けてません。コロナ禍になって、カフェに行かなくなってからは、セブンで買うようになりました。うちのすぐ側にあって、重宝してます。牛乳を沸かして、ロイヤルミルクティーを淹れて食べました。紅茶は、娘が、LUPICIAでたくさん買ってくれたので、色々楽しむようになりました。『おうちカフェ』が充実してます〜(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ