naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

頑張ってる人✨

今日も広島は快晴です。台風一過で、全国的に晴れてるようですね。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日は、緊急事態宣言が解除されて、営業を再開したお店もあって、準備をする人達の姿が、あちこちで見られました。人の通りがあって、あちこちから、声が聞こえるって・・いいなあ〜と思いました。こんな日が、続きますように✨と、祈りました。

まだ、時間や人数の制限はありますが、それでも、人に会いたい、人を呼びたいという気持ちを感じました。まだまだ、小さな一歩ですが、少しずつ、良くなっていくといいですね。繁華街で働く人の中には、「どうせまた、今までの繰り返しだろう・・。」と、否定的な人が多いのが現実ですが、それでも、なんとか、やっていこうと、工夫して前を向く人達がいるから、少しずつでも、活気は戻ってくるんじゃないかと思います。希望を持つ人の言葉は、周りを明るくすると思いましたヽ(*´∀`)

 

元の姿に戻ろうとしてるんじゃなくて、新しいやり方で、前に進んでいることが、素敵だと思いました。一歩進めなくても、半歩でも、足先でも、前に進もうとする気持ちが大事だと思います。今の場所(気持ち)から、後退りはしないと思えば、その都度、工夫していくことを覚えていきます。それが自信になっていくと思います。

 

 

今週の朝ドラより〜

主人公の百音は、震災のあった故郷を離れて仕事をしていましたが、家族や故郷の人の役に立ちたいと決意して、実家に帰るという話でした。でも、帰ってみると、地元の人には、中々、受け入れてもらえない現実がありました、その中のセリフで、「一度離れた人間が、なんとかしたいと、一生懸命考えていくことで、役に立つことはあるんじゃないかな・・。」というセリフがありました。友達や地元の人に、厳しいことを言われても、諦めずに、丁寧に説明する姿が、いいな〜と思いました。百音の直向きさに、段々、周りの人の表情が、明るくなっていくのがわかりました。

 

 

厳しい状況が、急に良くなることはないと思います。一発逆転はないと思います。『奇跡』があるとするなら、それは、努力した先に、見えてくるものだと思います。何もしないところに、奇跡は降りてこないと思います。

 

結果を急ぐと焦ります・・そういう時に騙されます。簡単に手に入るものはありません!簡単に儲かりません!・・それは、詐欺です❗️

迷ってる時は、直ぐに答えを出さずに、一旦落ち着きましょう。人は、簡単に騙されます。落ち着いていれば、直ぐにわかるようなことでも、騙されてしまいます。そういう時は、一人で判断しないことです。一人の時に、直ぐに決断させようとする人を、信じてはいけません!・・前にも書きましたが、失敗した私が言ってるから、間違いありません(⌒-⌒; )

 

 

近道はありません。コツコツ、毎日頑張ることが一番の近道だと思います。その姿を、周りの人は見ています。直向きに続けることが、信頼を生むと思います。どこの場所でも、頑張っている人は、注目されると思います。人の目を、惹きつけます。輝いてます✨そんな人は、応援したくなりますね(=^ェ^=)

 

 

周りがどうとか〜環境がどうとか言う前に、まず、自分ができることを、コツコツやることだと思います。自分のやりたいことを続けていくことだと思います。まだ、若かった時、私は、貧乏のどん底を経験しましたが・・必死で仕事してたら、声をかけてくださる方がいて、助けてくださる方がいて、なんとか続けられて、今の生活があります。ゼロからの・・いや、マイナスからのスタートだったので(笑)今の生活の全てが、ありがたいと思えます。だから、失敗はしたけど、無駄ではなかったと思っています。

 

コツコツと、笑顔で続けましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20211002122443j:image

唐揚げ・キャベツ・ミニトマト・ひじき煮・揚げ出し豆腐・かき玉汁・梨でした。唐揚げは、生姜、ニンニク、中華出汁で味付けしました。胸肉ですが、マヨネーズを入れると、ジューシーに揚がります。揚げるついでに、豆腐も揚げました。揚げ出し豆腐は、私が好きなのでよく作ります。疲れを取るのは、食事です。毎日、ちゃんと食べましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。素敵な一日になりますように✨今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ