naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

一緒に喜びたい(〃 ̄ー ̄〃)

今日も暑い一日です・・いつまで夏日が続くんだろう・・(⌒-⌒; )無理せずに、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今週始めのこと、娘と話をしていて、「そろそろ、外食したいよね〜今度、三連休だしさ〜。」と、私が言うと、娘が、

「三連休じゃないよ!月曜日は休みじゃないよ!」と言って、「え〜((( ;゚Д゚)))・・。」っとなりました。

三連休のつもりでいました・・危ない危ない・・オリンピックの関係で、カレンダー、違ったままでした〜がっかりです(笑)

私「みんな、知ってるのかな〜。」

娘「知ってるでしょう!」  私「あっ・・そうだよね〜(;^∀^)・・。」と、いうことがありました。勘違いしてたのは、呑気な私だけでしょうか?・・。

 

 

今日は、2回目のワクチン接種です。一回めは、なんともなかったので、今回も大丈夫だろう・・とは思いますが、買い物は、昨日のうちに済ませて、熱が出た時の為に、ポカリとかも準備しました(準備万端)午後の摂取が終わったら、家で、おとなしくしてようと思います。娘と一緒に行くので安心です・・娘には、頼りっぱなしです(⌒-⌒; )

 

若い頃は、一人が好きでした。学生の頃、スポーツは陸上やってたし、音楽もやってましたが、バンドより、一人で弾く方が好きでした。その方が、気楽で楽しいと思ってました。自己満足だったと思います。いつも、自分がしたいこと!が中心にありましたし、一人で、何でもできると思ってました。

でも、それは、家族の中にいたからできたんだと、一人で暮らしてみてわかりました。両親が、全力で守ってくれてたから、好きなことだけをできたんだと、わかりました。「好きなことをやりなさい。」と、応援してくれたことを、当たり前のように思ってました。親の苦労なんて、考えもしませんでした。自分が、恵まれた環境にいるなんて、思ってませんでした・・。

 

子どもが産まれて、自分より大切な存在ができて、やっと、親の凄さがわかりました。私を育てる為に、どれだけ大変な思いをしただろう・・と、想像することができました。そして、両親の注いでくれた愛情には、一生届かない(敵わない)と思いました。

注がれた愛情は、心に蓄積(記憶)されていて、それは、将来、自分の大切な人へ注ぐ、愛情へと繋がってるんだと思います。

子どもがやりたいことは何だろう・・子どもの喜ぶことは何だろう・・毎日、そう考えていくうちに、だんだん親らしくなっていったんだと思います。子どもの存在が、私を親にしてくれました。一人で、好きなことだけしていたら、気づけなかったと思います。

 

 

今の自分があるのは、自分を支えてくれてる、応援してくれる人の気持ちに、包まれているからだと思います。いやっ!自分が頑張ったからだと思う人もいるかもしれませんが(⌒-⌒; )その、頑張れる環境を作ってくれてる人が、必ず傍にいたから、できたんだと思います。自己満足している時は、気づかないんだと思います・・。自分のことだけ考えてるより、誰かを思って、誰かのために考える方が、力が入ると思います。勇気が湧いてくる気がします。

 

自分のことだけ考えてる方が楽ですが、それでも、人が、人と繋がろうとするのは、喜びを分かち合いたいからだと思います。一緒に、幸せを感じたいからだと思います。一人で喜ぶより、一緒に喜びたいと思うからだと思います。そのほうが、喜びが、何倍にも感じますねヽ(*´∀`)

 

家族が喜ぶと、私も嬉しくなるし、楽しいことは共有したいと思います。もし、辛いことがあったら・・全力で守ってやる!って、今でも思ってます。でも、守られてるのは、私の方なんですが・・(笑)家族って、ありがたいです。

 

じゃ〜、今から、ワクチン接種行ってきま〜す(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

今日のおやつ❣️
f:id:naomi1010:20211009092945j:image

今朝、牛乳を買いに行ったついでに、おやつを買いました。プリンだけ買うつもりでしたが・・・『あんこ』もみっけ✨休日だから〜しかない〜♪コーヒーと、共に・・うふふ〜♫〜甘いものは、癒されます〜心に充電できる気がします。今日は、これを食べて、おとなしく過ごします。家で、のんびりできることが、最高の贅沢だと思います(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながら〜ぼちぼちいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ