naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

見てるよー(^ω^)⤴

今日は、晴れました。なんと夏日です!いつまで暑いんだー💦体調に気をつけて今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

朝、起きた時は、肌寒いくらいでしたが、朝ご飯を食べる頃には、陽が射し込んで、クーラーを付けました。昼間は、汗をかくほど陽射しが降り注いでいます。この前、気象病の話を書きましたが、こんなに、寒暖差があったら、元気な大人でも参ってしまいますね。自分の体調はもちろん!家族や、傍にいる人の体調も気遣いましょう。

小さな子どもでも、遠慮して言い出せないことはあります。子どもは、大人が思っているより、繊細で、空気(雰囲気)を読んでいます。大人が忙しそうにしてたり、イライラしてる時は、自分を見てくれてないと感じて、言いたいことを我慢します。大人が、気づいて下さいね。声かけして下さね。それだけでも、子どもは安心します。

『自分を見てくれてる』ことは、子どもにとっての安心であり、自信に繋がると思います(^ω^)

 

それは、子どもだけではありません!大人だって、見ていて欲しいです(#^^#)自分に、関心を持って欲しいです(≧◇≦)

人は、見られることで、頑張れるし、能力を発揮できるのだと思います。人に会うのは苦手でも、喋るのが苦手でも、多くの人がSNSを発信するのは、誰かに見て欲しいとか、気づいて欲しいとか、同じ様な境遇の人と話したいとか・・誰かと繋がっていたいからじゃないかな・・。自分に、関心を持って欲しいからじゃないかな・・。

 

私は、日頃は物静かで(?)人見知りですが・・(;^ω^)ブログだと、つらつら書けますし~読んでくれる人がいると思うと、元気が出ます。顔が見えなくても、スターやコメントに、力をもらってます。言葉を、受け取ってくれる人がいることが、励みになってます。

だから、あんまり、難しく考えずに、思ったことを書いてみたらどうでしょう(^O^)/書くことで、気持ちが落ち着くことがあります。頭の中で、上手く、まとまらないことでも、書き出してみてわかることがあります。気軽に書きましょう。私にとっては、自由で楽しい場所です。誰にも遠慮することなく、自分の思いを発信できる場所です。書くのも書かないのも、自由ですよーふぁいと♬

 

 

さっき、カラオケBARを経営している方に会いました。

「明日でやっとだよ!三か月、店を開けられなくて・・いや~長かったよ~。今度は続いて欲しいよ。」と、仰っていました。店を閉めている間も、家賃や経費の支払いがあって大変だったと・・協力金は、遅れて振り込まれるので、その間が大変だったと、仰いました。

会社の界隈では、明日から、お店を開ける方が多いですが、これからが、大変だと思います。環境も、人々の意識も大きく変わってしまって、お客さんが戻ってくるかは・・見通せないのが、現実だと思います。それでも、希望を失わずに、続けていけますように・・と祈りました✨

 

 

毎日を、コツコツ頑張るしかありませんね。どんなに、派手なことをして、びっくりさせたとしても、喜ばせることができるのは、ほんの一瞬です(;・∀・)・・。

一瞬を輝かせるんじゃなくて、その人自身が輝いてないと、続ける自信になりません。何が、自分の自信になるのかを考えると、今日一日を頑張ることの繰り返ししかないと思います。ちょとずつ積み重ねた努力が、やがて、大きな実を結ぶんだと・・娘達を見て思います(私ではありません・・)身近に、頑張る人がいることは、励みになります。

 

大人だろうと子どもだろうと、関係ありません。頑張っている人が、脚光を浴びる(注目される)社会で会って欲しいし、人は、それを望んでいると思います。

 

頑張る為に、身体を大事してにいきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20211014074751j:image

うどん・酢の物・かき揚げ・ちくわ天・焼おにぎり・ぶどうでした。うどんには、甘辛く煮詰めた牛肉と卵、蒲鉾、ネギをトッピングしました。かき揚げは、玉ねぎとにんじんです。うどんだけで、お腹いっぱいになりました。でも、うどんって、安心するんですよね〜。食欲がない時、母が、よく、きつねうどんを作ってくれてたのを思い出します・・温かかったな~(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。週の後半です!落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ