naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

みんなで笑顔になりたいヽ(*´∀`)

今日は曇り空で、夕方から雨予報です。一気に、気温が下がる予報です!体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今朝は、美容院へ行ってきました。カラーリングとカットをしてもらいました。サラサラの髪になって、テンション上がりました╰(*´︶`*)╯

マスク生活が長くなって、外へ出るのも、取り敢えず〜眉さえかいておけば、へっちゃらになってしまいましたが・・髪が艶々✨になると、顔色や服装が気になります。身なりを整えることは、自分の気持ちを上げることだと思います。お洒落することは、見た目がどうか〜じゃなくて、自分のモチベーションが上がって、ポジティブになることだと思います。好きなものを身につけてると、自然に口角が上がりますね〜♫だから、必要なことだと思います。

どんな格好しても自由だし、他人が、とやかく言うことではありません。自分の気持ちが、楽しいかどうかで判断すればいいと思います。気に入ったものを身につけて、自分が喜ぶと、傍にいる人も喜びます。あなたの喜ぶ顔は、周りの人を、笑顔にしますヽ(*´∀`)

 

 

家族や大切な人には、笑顔でいて欲しいと思います。そのために、みんな頑張ってるんだと思います。自分が幸せになりたいと思ったら、自分一人じゃなれないことに気づきます。自分と一緒に喜んでくれる人がいるから幸せなんだと気づきます。一人で喜ぶより、一緒に喜ぶ方が、何倍も嬉しいことに気づくと思います。もちろん、一人で喜ぶことはありますが・・段々、物足りなくなるんじゃないかな・・。周りに、伝えたくなるんじゃないかな・・。そして、一緒に喜んでもらいたくなるんじゃないかな・・(=^ェ^=)喜びや楽しみは、共有したいですね。だから、試合を観戦しに行ったり、コンサートに行ったりしますよね。そこにいる人と、一緒に盛り上がりたいと思いますね。

でも、コロナ禍で、ずっと、できなくなってました。会うこと、集うこと、声を出すこと・・さまざまな制限の中で、大人も子どもも、段々、元気がなくなっていきました。ようやく、兆しは見えてきました✨まだ、このまま進めるとは思いませんが・・少しずつ、気持ちを緩められて、笑顔が増えるといいなと思います。

 

 

緊急事態宣言が解除されて、街に人が増えました・・美容院近くの、人気のお好み焼き店は、既に行列ができていました( ̄▽ ̄;)百貨店では、物産展が行われているようで、行った人の話を聞いたら、人気のお店は、行列ができていたそうです。美容院も、客さんが増えて、忙しくなったと仰っていました。着付けや、セットの予約も入ってきているそうです。やっと、人の気持ちが、外へと向いてきたんですね。こんな日が、続いて欲しいと思いました。

大人も子どもも、いろんなことを諦めてきたコロナ禍です。これからは、折り合いをつけながら、少しずつ緩和されるといいですね。一気に、気を緩めることなく、慎重に判断していきたいですね(=^ェ^=)

 

賑やかさが戻ってきて、大人は、明るさが、戻ってきたように見えますが、コロナ禍で、ずっと我慢してきた子どもたちは、まだ、心が追いつかない状況だと思います。どうか、子どもの様子を、よく見て下さいね。環境が著しく変わっていく中で、多くの子どもの気持ちは、まだ、混乱していると思います。大人のように、上手く切り替えることができません。急がずに、ゆっくり見守って下さいね。心と身体が順応していくまでには、時間がかかると思います。

 

みんなで、笑顔になりたいですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20211016090432j:image

白身のフライ(タルタルソース)・ブロッコリーミニトマト・サラダ・ほうれん草の胡麻和え・味噌汁・りんごでした。魚のフライが食べたいと言うので、フライ用の魚を買いました。揚げたてに、タルタルソースがよく合います。ご飯は、ただ食べるだけじゃなくて、疲れを癒してくれます。心を満たしてくれます。だから、自分のために、大切な人のために作って下さいね(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息にきしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ