naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

強くなりたい✨

今日も晴れてます。陽射しが降り注いで、ぽかぽかな日曜日です。お出かけ日和ですね〜♫〜今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今日は、昨日より暖かくて、日向ぼっこ日和です。風もなくて〜こんなに暖かくていいのかなっと思います。暖かいのは有難いです(*´∇`*)

昨日娘は、会社の同僚と、食事会に出かけましたが、「どこも、人が多かった〜。お店もいっぱいだった〜でも、換気が良くて・・寒かった(笑)」と、言ってました。店側は、感染対策に気を使うし〜お客さんは入れたいし・・難しいところでしょうが、街に、活気が戻って来たのは、嬉しいことですね。この雰囲気で、クリスマスが、迎えられますように✨と祈ります。

 

テレビでは、2年ぶりに、学祭が開催される様子や、観客を入れたコンサートの様子を見ました。多くの人が、動き出した感じがします。少し前は・・全く、先が見えない状況で、閉塞感が漂ってましたが、ようやく明るい兆しが見えて来ましたね。『明るいことは、いいことですヽ(*´∀`)』

 

 

先日、『日本ハムファイターズ』の新監督に就任した、新庄剛志さんの記者会見を見ましたが、明るくて、素晴らしと思いました。ただ明るいだけではなくて、発する言葉に、気持ちがこもっていて、説得力があったと思います。トップに立つ人は、明るく、自信を持っていて欲しいと思います。それが、下にいる人間の安心になり、目標になります。中心にいる人は、明るくいて欲しいですね。そして、落ち着いて判断できる人であって欲しいですね(=^ェ^=)

 

それは、会社や学校でも、家庭でも、同じだと思います。私なら、明るくて前向きな人は、信用できます。自分の周りに、気遣いのできる人なら、安心でいられます。私も、そういう人になりたいと思います。私が明るくいられるのは、私自身が明るいというより、家族が、明るい気持ちで、私を支えてくれているからです。私に、安心を与えているからです。私の性格ではないと思います(⌒-⌒; )本当は・・クヨクヨするし、泣き虫です。

 

 

人柄とか性格は、一人で作るものじゃなくて、自分の周りの人と、関わっていく中で、お互いに影響しあって、作られるものだと思います。だから、関わる人が明るければ、その影響を受けると思います。人は、大好きな(憧れる)人を見て、その人のようになりたくて、変わっていくんだと思います。どうせなら・・憧れられる人を目指したいですね(笑)そのためには、自分自身を、ちゃんと生きることだと思います。明るく、前を向いて生きることだと思います。明るくないと、大切な人を不安にします。強くないと、大切な人を守れません!

 

自分一人なら、明るくないし・・強くなれないと思っても、傍にいる人のために、大切な人のために、明るくなりたい✨強くなりたい✨と願うから、明るく、強くなれるんだと思います。誰だって、最初から、明るくて強いわけではないと思います。そうなりたいと、強く願う気持ちが、行動に繋がるんだと思います。

人は、一人だと、弱虫で泣き虫なんじゃないかな〜(笑)誰かのために!と、思った時に、底力が発揮されると思います。だから、そういう大切な時のために、力は、貯めておきましょう。無理せず、自分らしくいきましょう。そしてその間に、いろんな経験をして『自信』を身につけていきましょうヽ(*´∀`)

 

誰かのために、強くなりたい✨と思った時、人は成長するんだと思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

玄関からクリスマス✨🎄✨
f:id:naomi1010:20211107101114j:imagef:id:naomi1010:20211107101127j:imagef:id:naomi1010:20211107101138j:image
11月1日に、もう、クリスマス仕様に変えました。出かける時、帰って来た時に必ず目に入る場所は、いつも、季節を先取りしていたいと思います。気持ちが前(先)を向く気がします。視覚は、気持ちに影響すると思います。いつでも、今より前を見て行きたいと思います。見て、元気になりましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。栄養補給して明日に備えましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ