naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

年の瀬です(*´ω`)

今日も晴れています。昨日より暖かくて、自転車は快適です。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

年末にかけて、寒波が戻ってくるらしいです・・今年の年末年始は、出掛ける方が、多いでしょう。時間に余裕を持って、気を付けて楽しんで下さいね(^ω^)

さっき、外に出たら、街は、買い物する人で、混雑してました。お土産や、食材を、買い求める人でしょうか?羨ましく眺めました・・私は、まだ仕事です!よそ見せずに頑張ります(笑)

 

人の流れを見て、年の瀬を感じます。明るい気持ちで、新年を迎えたいですね。これ以上、感染が拡がりませんように✨

手洗、消毒、マスク、基本的な対策は変わりません。気を抜かずに、心がけていきましょう。それは、自分の為であり、傍にいる人の為ですね。大切な人を気遣うのは、大人の役目です。年明けの喜びは、分かち合いましょう(^ω^)

 

 

昨日、娘と、配信ライブを観ました。

「もう、二年は、行ってないよね~。来年は、ライブ行きたいね。」と話しました。ライブの雰囲気や、行く前のワクワク感を、味わいたいですね。イベントやコンサートも、少しずつ、再開しています。この流れが、止まらないことを祈ります✨

 

二年前には、こんなに、世界中が大変なことになるとは・・想像もしませんでした。人は、人と繋がって、共感し合って、暮らしているのに、それ自体が制限されて、外出することにも、恐怖を感じた時期がありました。会いたい人に会えない辛さは、誰もが、味わいましたね。

でも、会えないからこそ、その人のことを、思う時間は、増えたと思います。直接、顔を見れなくても、その人の気持ちを想像する時間は、増えたと思います。だから、絆は、深くなったんじゃないかな・・。お互いを気遣う優しさは、増えたんじゃないかな・・。

 

傍にいるだけが、大事なんじゃなくて、離れていても、お互いに思い合うことで、繋がっていられるんだと思います。離れていても、お互いに、支え合うことは、出来ると思います。それは、人には、想像力があるからです。心(気持ち)があるからです。離れた相手を、思うこと、祈ることができるからです。目に見えなくても、相手の、思いを感じることはありますね。励まされることはありますね。嬉しいことはありますね(*^^*)

 

だから、離れていても、会えなくても、相手を思って、気持ちを伝えて下さい。相手を思って、祈って下さい。ちゃんと、相手に届くと思います。自分が、目の前のことを、頑張ることで、離れた相手を喜ばすことは出来ます。元気を与えることはできます。笑顔にできます(''◇'')ゞ

一緒にいることが、全てではありません。離れていても、できることはあります。相手を思う気持ちが大事です。

 

 

人は、人と関わって生きているから、必ずどこかで、誰かに思われています。一人でいても、誰かを思って生きてます。目に見えない力で、人は、支え合っているんだと思います。だから、一人で悩まないで下さいね。一人で、考えることは、だいたい暗いです(+_+)ネガティブな言葉ばかり、思い浮かびます・・。

 

人は、経験を積んで、自分の力量が掴めていきます。出来ない自分を受け入れて、人の力を借りることを、覚えるんだと思います。「助けて。」を言えるのが、大人になることなんじゃないかな・・。勇気がいりますが、一歩踏み出すことで、心は軽くなります。

 

笑顔になれる方へ進みましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20211228012409j:image

チキンカツ・茹でブロッコリーミニトマト・サラダ・きんぴらレンコン・高野豆腐・味噌汁・りんごでした。我が家の定番のチキンカツは、胸肉です。いつでも食べれるように、衣を付けてから冷凍しています。お弁当にもよく入れるし、サンドイッチにしても美味しいです。子どもが小さい時から、よく食べてます。胸肉は、ヘルシーだし、安くて助かってます。我が家では、他のメニューにでも、鶏肉率が高いです(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。慌てずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ