naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

一人の時間はありますか(=^ェ^=)

今日もいい天気です。広島は、穏やかな天気が続いています。日曜日ですね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

この連休中に、前から気になってた所の片付けをしています。収納棚を動かしてみたり〜戻したり(⌒-⌒; )結局、それほど変わってないですが・・動かしたことに満足してます。一人でやることは、自己満足でいいと思います。思った通りになることが大事なんじゃなくて、やったことに納得できたら、自信が持てます!結果じゃなくて、やってる過程で、あれこれ考えることが大事なんだと思います。自分でやった実感が味わえます。

 

 

コロナ禍になって、できないこと、制限されることばかりで、不安や不満が、溜まっていくばかりですね。去年の後半、感染者数が減ていた時は、来年こそ、明るい年になって、色々できそう・・と思ってましたが、年が明けたら、急展開で、気持ちが焦りました。会社や、商店街の人達が、急な対応を迫られて、慌てる様子を見て、私も、落ち着かなくなりました。

でも、私が、焦ったところで、何も変わらないんですよね〜役に立てないんですよね〜(⌒-⌒; )こういう時は、焦らないことですね。「落ち着け!」と、自分に言い聞かせました。周りに振り回されて、気持ちが焦っても、急いでも、状況は、何も変わりません。役に立つどころか・・先走って、余計なことをしてしまうかもしれません。思うようにならないのは、自分だけじゃありません。みんな、不安に思ってます・・そういう時は、周りを、見回して焦るんじゃなくて、自分に目を向けてみたらどうかな・・。今年も、一人の時間が増えそうです。出かけられなくても、時間だけは、十分にありそうです。それなら、自分のやりたいことに目を向けていいんじゃないかな・・。自分のための時間は、持てるんじゃないかな・・。

 

 

外に出ると、周りが気になって焦る私も(笑)一人の時間は、ゆっくりできて、たくさん考えられます。この2年間、毎日ブログを書けたのは、一人で考える時間が、あったからだと思います。毎日、書く時間が持てたおかげです。ブログが習慣になったおかげで、深刻な気持ちにならなくて済みました。それは、書いてると、楽しかったからです。コメントが嬉しかったからです。毎日、ブログを書くことで、生活にも、自分の気持ちにも、張りが出たんだと思いますヽ(*´∀`)

 

 

コロナ禍は、大変なことばかりですが、投げ出すわけにはいきません。家族や大切な人と一緒に笑顔になるためには、自分が、踏ん張らなければいけませんね。そのために、元気でいなきゃ!と思います(=^ェ^=)

 

毎日の生活を維持するため、モチベーションを保つために、自分の時間が必要なんだと思います。自分が楽しむ時間、自分のことに集中できる時間が持てれば、リフレッシュできると思います。

コロナ禍で、行きたい所に行けないし、会いたい人に会えないけど、その分、自分の時間は持てます。一人の時間が持てます・・そう考えると、やれることがありそうな気がしませんか・・。趣味でも何でも、自分で、思うように過ごせる時間が持てる!と思って、楽しいことを、想像してみたらどうでしょう。

考えるのは自由です!想像するのは、誰にも邪魔されません!

 

 

人は、経験したことが、その人の全てを作っているんじゃなくて、想像すること、考えることが、その人を作っているんだと思います。どれだけでも、広げられると思います。

 

自分の時間を、大事にして下さいね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220109103706j:image

スパゲッティ・サラダ・卵スープ・バケット・りんごでした。ミートソースは、この前、たくさん作って冷凍していました。パンに、ミートソースとチーズを乗せて焼くとピザ風で、美味しいです。みんな大好きで、おかわりします。美味しく食べて、免疫力を養いましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ