naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

待ってる人を笑顔にしたい✨

今日は、朝からよく晴れました。空気が乾燥しています。喉を潤して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

広島は、蔓延防止措置が決まった当初は、今日までの予定でしたが、感染者が減ることはなく、延長されることになって、街の人通りは、随分減ってます。銀行や商店街も、人は、まばらですし、会社に出入りする業者の人も、ほとんど見かけなくなりました。人と接触することが減ったことは、良いことなんですが、静か過ぎるのは、ちょっと、寂しい気持ちになります。日を追って、自宅待機になる人が増えているようで、怖い気がします。コロナが近づいてきている感じがします・・。感染することよりも、感染したことによって、自分が動けないし、家族や周りに、迷惑をかけてしまうことが、怖いと思います。

 

コロナ禍のように、自分では、どうにもならない環境の中で、気持ちを保つことは、難しいですね。ちょっと弱気になると、途端に、動けなくなってしまいそうです。朝、出かける時は、『今日も、明るい顔でいこう!』と思っていても、コロナ関連のニュースを、見聞きしたり、近くで感染者が出たらしい・・と聞くとと、気持ちが沈みます。誰でも、聞きたく無いはずなのに・・そういう話題ばかりになりますね(⌒-⌒; )

 

 

先が見えない・・こういう時は、ちょっと後(数時間後)に、楽しい予定を立てましょうヽ(*´∀`)仕事終わりに、好きなデザートを一つ買う!とか〜(笑)そんなことでも、楽しみを待つ気持ちになれます✨頑張ったご褒美を、ずーっと先に置くと、待てなくなるかもしれません!それよりも、すぐ近くに置いて、ちっちゃい楽しみを増やした方が、いいんじゃ無いかな・・ヽ(´▽`)/

 

必死に頑張るだけじゃ〜倒れてしまいます。我慢してたら、心が折れます。無理して、たくさん進むより、頑張る自分を褒めながら(ここがポイント!)できることを少しずつ頑張った方が、確実に、進める気がします。私は、自分に甘いので、ご褒美多めです〜(笑)

 

 

生きることは、大変なことばかりで、楽にできることなんて無い!と思っていた方がいいですね・・自分の、思い通りに生きてる人は、いないと思います。誰でも、辛さや苦しみを抱えて生きていると思います。それでも、生きてるのは、自分を思ってくれる人がいるからですね。守りたい人がいるからですね。

人は、自分のためじゃなくて、誰かのためを思うから、勇気が湧くんだと思います。大切な人を、喜ばせたいから、頑張れるんだと思います。大切な人の喜んだ顔ほど、嬉しいものはないですね(=^ェ^=)人は、一人で生きるんじゃなくて、人に生かされてるんだと思います。支え合わないと、生きていけません!

 

 

今日も大変だった・・今日も辛かった・・と思うのは、自分に対する気持ちですが、今日は、どうやって喜ばそう・・今日は、どんな話をしよう・・と、大切な人を思って考えると、前向きになれると思います(=^ェ^=)

大変だったとしても、辛かったとしても、大切な人を思ったら、明るい顔になれると思います。そして、大切な人を見たら、癒されて、自分の心は、回復すると思います。傍にいる人を、笑顔にしようと思いながら、帰って下さいね。

 

帰った時の笑顔で、待ってる人を笑顔にできます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220131134455j:image
かたやきそば・焼おにぎり・ひじき煮・サラダ、茹で卵・スープ・りんごでした。娘のリクエストで、かた焼きそばにしました。焼きそばの麺を揚げて、中華味の餡をかけてます。歯応えがあって美味しいです。おにぎりは、胡麻油でしっかり焼いてから、醤油をつけます。「今日は、食べ過ぎかな〜(⌒-⌒; )でも、日曜だから良いよねー。」と、娘が言いました。お腹が満たされたら、また、頑張れるから大丈夫でしょー(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体調に気をつけましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ