naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

気持ちを込めて(* ´ ▽ ` *)ノ

今日は、よく晴れていますが、風は冷たいです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

ちょっと暖かくなったかな・・と思ってましたが、2月に入って、また寒いです。週末にかけて、もっと寒くなるようです。気をつけましょう。空気は乾燥しているし、油断なりません!肌も喉も、潤していきましょう(๑╹ω╹๑ )その為には、毎日の食事は大切ですよー♪ ちゃんと食べてますかー。体も心も、ほぐしてくれるのは、毎日の食事です。忙しいからとか、なんでもいいや〜と思っていたら、疲れは取れません!ちゃんと、時間を取って、美味しく食べて下さいね。

 

高価なサプリメントを飲んでも、心は、満たされないと思います。元気に動く為には、ちゃんと食べることです!年を重ねてこそ、自分の体を気遣うことが、大切だと思います。若い時は、無茶をしても、気力と体力で、カバーできますが、年を重ねていくと、体がついて行かなくなります。気力が保たなくなります。誰にでも、こんなはずじゃなかったのに・・と、思うことは、あると思います。若い時のつもりでいると・・ガッカリしますよ〜(笑)自分の年齢を受け入れて、大事にしていきましょう。自分を労わることが、傍にいる人を大切にできると思います。

 

 

蔓延防止措置に入ってから、家と会社、時々スーパーしか行かなくなって、運動不足気味です。家にいる時間が増えた今は、また、DIYにハマって、模様替えをしています。外を出歩けない代わりに、ドラバーやノコギリを使って、リフレッシュしています(笑)家にある端材や木箱を組み合わせて、思い通りにできた時は、達成感があります。じっとしてるより、体を動かしてる方が、頭がスッキリする感じがします。

 

楽はしたいけど〜暇じゃない方がいいです・・ブログを書いたり、何か作ったりしている時は、あっという間に、時間が過ぎます。子どもの頃から、じっとしてられいのは、変わってません。考えてから行動するんじゃなくて、動きながら考える方が、自分には合ってると思います。

先を考えて、不安になるくらいなら、今、目の前にあることを、楽しもうと思います。楽しんでるうちに時間は過ぎますね。不安な時間を過ごすより、楽しんだ時間がある方が、前向きになれます。

 

娘は、昨日、通販で、前から欲しかったバックを買いました。お洒落して出かける日を想像して買ったのでしょう。持ってる服に合う色を選んでました。少し先の、楽しみの為の準備は、いいなと思いました。「買っちゃった〜♪」と、嬉しそうに見せてくれた娘を見て、私も、嬉しくなりました。お洒落して、美術館やカフェに行く姿を想像できました。娘が、明るくいてくれるから、私も、不安無く過ごせています。傍にいる人の笑顔は、何より、自分を励ましますね。

 

 

傍にいる人の楽しみは、自分も楽しみですね。傍にいる人の笑顔は、自分も幸せですね。いつでも、大切な人の笑顔を見ていたいから、私は、安心する場所を作って待っていたいと思います。帰ってきたら、ホッとする場所でいたいと思います。今日も、娘に「おいし〜い♪」と、言ってもらいたくて、ご飯を作ります。楽しい気持ちで作るから、おいしいご飯ができると思います。なんてことない毎日の食事でも、家族を思って作ると、美味しくできると思います。一人で食べるご飯なら、自分の為に、気持ちを込めて作って下さいね。自分を喜ばして下さいね。

 

自分も、大切な人も、喜ばせましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220202090122j:image

唐揚げ・サラダ・ミニトマト・煮物・ひじき・卵スープ・イチゴでした。一口大の唐揚げは、ご飯が進みます。ひじきや煮物は、最近、よく食べてます。冷蔵庫にある具材で、手早くできるし、体が温まります。お腹が満たされると、安心して、しっかり眠れます(子どもかよ〜)でも、一日の疲れは、食べて癒しましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ