naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

元気って凄い(*´▽`)v

今日も晴れましたが、気温はグッと下がって、風が冷たいです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今週末にかけて、各地で寒波が戻るようです。体調には、気をつけましょう。体が疲れている時の寒さは、体に堪えます。忙しいからと、無理してはダメです。体調を崩して、結局、余計に時間がかかることになります。確実に、前に進むには、自分の体を大切にすることだと思います。『今日の調子はどう?』と、自分の体に聞いてみましょう。ふぁいとー(*’ー’*)ノ

 

 

空を見上げると青空で、清々しい気持ちになりますが・・時折、雪がチラチラと舞っていて〜凄く寒いです(ー_ー;)昨日とは大違いです。日によって気温差があって、朝、出かける時に、ちょっと身構えます(´∀`;)寒いだけで、やる気が遠のく気がするのは・・私だけでしょうか・・ヽ(゚∀゚;)やる気が欲しい〜(笑)蔓延防止措置が続いている今は、仕事が早く終わるようになって、自分の時間が増えましたが、やってることは、いつもと変わらず・・というか〜時間があると、それなりに、ゆっくり動いてしまって、いつものことしかできません。忙しい時には、手早くできることが、今は、時間がかかっています。時間があると、動作が鈍る気がします・・いや、絶対そうです!忙しい時は、段取りを考えるので、テキパキと進みます。やっぱり、『やる気』が、違います❗

 

 

会社の人に、「時間ができて、暇じゃない?」と聞かれましたが、「いつもと変わんない。」と、答えてから~そういえば、時間があるのに、何やってるんだろう・・と思ってしまいました。何も変わってない自分は、どうなんだろう・・(・∀・|||)でも、急に、何か思いつく訳でもなく・・そう思いながら、ブログを書いて行くうちに・・まあ〜変わらずに、元気でいるから、いいんじゃない?・・という、結論に達しました(笑)

 

忙しい時には、それなりに動けるんだから、今は、焦らなくていい!ゆっくりした時間があっていい!毎日を、笑顔で過ごせればそれでいい!と、納得しました(^ー^)元気を保っていることだけでも、凄いこと!不満がないし、不安がないことは、素晴らしいこと!だから、今のままで、今のペースでいい♪と、思うことにします(〃 ̄ー ̄〃)

 

 

何かしてないと、何かで埋めないと、時間がもったいない気がしますが、元気を保つ為には、詰め込むだけじゃなくて、吐き出すことも必要ですね。段取りを考えて動くことは大事ですが、思うままに、気持ちの向くままに過ごす時間も貴重だと思います。

 

 

力を込めて(全力で)何かをする為には、心と体の準備が必要です!それは、先のことを心配して、不安になることではなくて、これから先、自分の身に、何か起こった時に、落ち着いて対応する為の準備だと思います。突然の出来事にも、慌てたり、焦ったりしないために、日々、いろんな経験をしているんだと思います。失敗することも多いけど、それも、自分にとって必要な経験だったと思えば、先に繋がると思います。ポジティブな発想が、将来の道を作ると思います❗

 

 

年を重ねることは、経験値を増やして行くことで、それが、将来の自分の『心の拠り所』になるんだと思います。落ち着いた大人になるためには、それだけたくさんの経験が必要で、その経験を通して、人は、強くなれると思います。

 

人の強さは、優しさです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220216130844j:image

とんかつ・茹でブロッコリー・揚げ蓮こん・高野豆腐・ポテトサラダ・味噌汁・キウイでした。とんかつ用の豚肉が安かったので買いました。ポテトサラダは、今朝、サンドイッチにして娘に持たせました。ちゃんと動く為には、ちゃんと食べることですね。栄養不足だと、頭が働きません!栄養つけて、しっかり考えていきましょうー(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体を冷やさないように、気をつけましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ