naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

明るくいこう(''◇'')ゞ

今日も、いい天気です。晴れ続きで、空気が乾燥しています。火の元に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

ちょっと前までは、朝は寒くて、自転車に乗る時、気合が必要でしたが、今週に入ってからは、元気に玄関を出られます(^ω^)暖かいというだけで、気持ちは上がるものですね⤴身体が、出かけたがっています~♬

 

美術館に行きたいとか~お花見したいとか~気持ちは逸りますが、ここまで辛坊したんだから、焦ってはいけませんね。『落ち着いて行けよ!』と、自分に言い聞かせます。街は、人通りがグッと増えてます・・そして、感染者は増えつつあります・・(;''∀'')今一度、気をつけなきゃ!と思います。蔓延防止だったから、なるべく外には出ない!と思ってましたが、解除されたからいいよね?という気持ちが、日に日に増してます。

 

もう少しで、お花見の季節ですね。家族や友達と出かける方も多いでしょう。自分も、一緒に出掛ける人の安全も、守れてこそ楽しめると思います。楽しく過ごす為には、どうしたらいいか、よく考えて行動しましょう。それは、一人で出かける時も同じです。周りにいる人に、心を配る大人でありたいですね(^ω^)

 

 

出掛けた先での態度やマナーに、『人柄』が出ると思います。自分は見られてない!と思って、横柄な態度をとる人は、普段でも、そういう人なんだと思います。『ここだけ(今だけ)』ちゃんと振舞ったつもりでも、誤魔化せません。意識してない時に、素の自分が出ています。傍にいる人はわかっています・・言わないだけです( ;∀;)

 

自分のことは、自分が、一番わかってるつもりでいますが、本当は、傍にいる人間の方が、よくわかってるんじゃないかな・・。自分が、無意識にやってることは、いつも見られてると思って行動しましょう。誤魔化せないよー(;^ω^)

 

 

自分と向き合うとか・・自分探し・・とかいいますが、自分のことだけ考えても、見つかりません。自分が、どんな人間なのかは、自分と関わってくれてる人の思い(気持ち)を考えないと、自分の姿は見えないと思います。他者から見た自分が、本当の自分なんじゃないかな・・。自分より、自分を思ってくれてる人の評価が、正しいと思います。

 

人は、人の思いに、生かされてるんだと思います。一人で頑張ってるんじゃなくて、たくさんの人の気持ちに支えられてるから、生きていられるんだと思います。生かされてる命だから、その思いに応えていくことが、『自分を生きること』なんだと思います。

 

大変なことばかりが続いて、心折れることもありますが、でも、生きてる人間が、明るく生きることが、亡くなられた方々への供養だと思います。祈ることは、悲しんだり、悔やんだりすることではなくて、自分自身が、前を向くことだと思います。それが、繋いでもらった命に、応えることだと思います。

 

 

私は、お参りすることは、父と話すことであり、義父と話すことだと思っています。だから、子ども達の成長の節目に、報告しています。「元気でいるから見ていてね。」と言ってます・・守ってくれてる気がします。

義父を知らない息子ですが、背格好や仕草が似てきて、面影を感じます。息子にとっては、憧れの存在であり、夢(目標)の先に居てくれています。姿は見えなくても、心の中に居てくれるから、頑張れるんだと思います。

 

自分が明るく生きることは、繋いでくれた人の願いだと思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220311080236j:image

和風ハンバーグ・サラダ・昆布煮・ほうれん草の卵とじ・スープ・キウイでした。ハンバーグは、バターで焼きましたが、大根おろしと出汁をかけたので、あっさりと食べられました。小さいハンバーグも焼いて、今朝は、サンドイッチにして持たせました。働く身体は、食べて作られます。しっかり食べて下さいね(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。週末になります。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ