naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

春の陽気(^ー^)

午前中、晴れてましたが、午後からは曇ってきました。天気の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日は、上着がいらないほど、気温が上がりました。買い物に出かけたら、帰りは、汗ばむほどでした。このまま、春になるのかな・・。花粉症の方にとっては、辛い日々かもしれません・・体調に気をつけて下さね(*’ー’*)ノ

 

 

ここ数日、一気に暖かくなって、体がついていかない感じがします(ー_ー;)昨日、出かけたら、大体の人が、薄着になってて、春を実感しました。素足の子もいて(´∀`;)タイツを履いてたおばちゃんは、心配しました(笑)冬の間お世話になったタイツは、そろそろ仕舞い時でしょうか・・いつまでも、ぬくぬくの格好してるわけにはいかないですね〜。

身に付けるもので、気分も変わると思います。春色の服で、気持ち上げたいと思いました。この冬は、蔓延防止措置があって、同じ服ばっかり着てました。どうせ、誰にも会わない・・と思うと、服装に気を使わなくなりました。昨日、お洒落して歩いてる人を見て、反省しました。やっぱり、出かける時は、お洒落に気を使おう!と思いました(*´▽`)

 

お洒落することは、人の目を気にすることではなくて、自分の気持ちが、変わることだと思います。前を向きたくなることだと思います。だから、自分の為に必要です!人は見かけによらぬもの・・と言いますが、見かけが変わると、自分の気持ちが変わるから、見かけも大事だと思います!元気がない時は、うつむいて、猫背になります。でも、元気な時は、顔を上げて、前を見ているはずです。私は、そうありたいなと思います。下ばっかり向いてたら、良いことに出逢えない気がします。顔を上げるだけで、見える景色は、違ってくると思います。

 

 

自分に自信のある人なんて・・そうは、いないと思います。誰だって、先のことは不安だし、心配してると思います。でも、だからこそ、自分の気持ちを上げる『アイテム』が必要なんじゃないかな・・。気に入ったものを身につけて、テンション上がるなら、とても良いことだと思います。元を担愚ことも、同じだと思います。人は、何かに縋って、安心するんだと思います。

 

 

人は、自分に自信がないから、少しでも、よく見せようと努力します。その努力が、やがて、自信に繋がっていくんだと思います。だから、自分が、今、やってることは、無駄じゃないと思って下さいね。生きてる間に、無駄なことはないと思います。何が役に立つのかは、後になってみないとわかりません。子どもの頃に、必死になって遊んだことが、大人になってアイデアとして、形になったり・・そういうことはあると思います。どこで繋がってるかわかりません。経験した何が、役に立つかわかりません。だから、今は、前を向いて、進んでいくしかないと思います。失敗は、後で、必ず、自分の『力』にできると思います。経験することで、心を強くできると思います。だから、お気に入りの服を着て、前見ていきましょう。人は、誰でも、弱くて泣き虫だと思います(笑)だから、カッコつけて、精一杯、見栄張ってるんだと思います・・心の中は、みんな、寂しいと思います。でも、寂しいからこそ、人と繋がれますね。

 

大人は、カッコつけていきたいですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

おやつ❣️
f:id:naomi1010:20220313095852j:image

フルーツサンドのお店ができたので、買ってみました。娘と、半分ずつ食べましたが、クリームいっぱいで、ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。クリームが溢れてくるので、きれいに食べられません。フルーツサンドを食べる時は、気をつけましょう(笑)でも、味は、美味しかったです。いろんな種類があったので、他のも食べてみたいです。クリームに癒されました(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。無理せずいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ