naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

誰を思ってますか(*´ω`)

今朝は、眩しいくらいの晴れ空でした✨陽射しに気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今日の広島は、20度を超えています。外を歩いていると、汗ばむほどです。天気予報でも、「暑いですね~。」という言葉が出るほどで、“春らしい“というよりは、“夏日“と言う方が、ピッタリです。気温の変化が激しくて、体調に影響します。無理せずに、自分の身体を労わりましょう。忙しくて、気にしてられない!っと思ってると、一段落した頃に、疲れが押し寄せますよ〜(・∀・|||)日頃から気遣いましょう。自分の身体を労わることは、傍にいる人の為だと思って下さいね。自分が、元気じゃないと、傍にいる人も、元気になれません。自分を大切にすることは、相手を思いやることだと思います(〃 ̄ー ̄〃)

 

 

大人になると、自分一人で、何でもしているつもりでいますが、いつも、周りの影響を受けています。周りの人の動きを見て、行動しています。誰の影響も受けずに、誰の声も聞かずに動くことはできません。必ず、誰かの思いを感じて動いているはずです。それは、自分自身も、周りに影響を与えているということです。お互いに、影響し合って成立しているんだと思います。だから、いつでも、一人じゃないって思って下さいね(^ω^)

傍にいなくても、思うだけで、『力』になります。人は、想像することができるから、傍にいなくても、思いは伝わると思います。

 

人は、人に思われているから、元気でいられるんだと思います。一人でいることが孤独なんじゃなくて、誰からも思わないことが、孤独なんだと思います。一人でいる方が、気楽ですが、誰とも関わらずに生きていくことはできません。誰のことも思わずに生きていくことはできません。いつも、誰かが心の中にいて、それが支えになって、頑張れるんだと思います。大切な人を思うだけで元気が出るって、有難いことだと思います(*^^*)

 

 

“誰“を思って過ごすかで、行動は変わると思います。今日は、誰を思って行動してますか?・・それが、行動する軸になると思います。ブレない(迷わない)為には、そこを、意識することだと思います。

今朝は、晩御飯に何を作ろうか〜娘が何を食べたいかな〜そんなことを考えながら、出かける前に、メモしました。今の私にとっては、家族の喜ぶ顔が、一番に浮かびます。その為にできることを、いつも考えてます。私にとって、最優先事項です!

 

 

人は、誰かを思うことで、自分の心が満たされるんだと思います。悩んでいたり、心配ごとがあると、自分のことしか見えなくて、周りの人の思いに、気づかないことがあります・・。それは、自分しか見てないからじゃないかな・・。誰かを思うのは、その人に心を開いていることで、(その人の思いを)受け止める準備ができてることだと思います(*´∀`*)ノ

 

家族でも友達でも、一緒にいるから、分かり合えるんじゃなくて、お互いが、相手の気持ちをわかろうと努力するから、一緒にいて癒されます。一方的に、自分の思いを通そうとしても、相手に伝わらないと思います。思うから思われる・・相思相愛でいたいですね💕

自分の気持ちをわかってくれない!と思うより先に、相手の気持ちはどうなのかな・・と、想像することが、思いやりだと思います。相手に、優しさを求めるなら、自分が、優しさを伝えることが、先だと思います。

 

相手に伝わってこそ、優しさだとわかります(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220315075140j:image

麻婆豆腐・酢の物・きんぴら蓮根・ほうれん草入り卵焼き・スープ・りんごでした。久しぶりの麻婆豆腐でした。豆腐多めにしました。ご飯にかけて、ぐちゃぐちゃにすると、美味しいですね。レンコンは、シャキシャキして美味しいです。いろいろ食べて、元気にいきましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。急がずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ