naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

なんとかなるさ~♬

朝、起きた時は、雨が降っていましたが、出掛ける頃には上がって、午後は、青空になりました。外は、肌寒いです。出かける時は気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

先週は、初夏のような日がありましたが、今週は、肌寒くて、また、コートを着ました。関東方面では、雪が降るかもしれないとか・・油断なりませんね。服装に気を付けて、出掛けて下さいね。この寒暖差で、体調を崩す人も多いでしょう。ちゃんと、栄養を取って、身体を労わりましょう。

元気でいることは、自分の為であり、傍にいる人の為です。自分も、自分の周りの人も、大切にして下さいね。

 

 

三月も、あっという間に、後半に入ってました・・(;''∀'')新しい環境に変わる人も多いでしょう、長女は、今週、移動の発表があるらしく、「そろそろ移動かもしれない。」と言ってました。移動があってもなくても、長女は、変わりなく頑張るだろうと思いました。息子は、会社の近くに、引っ越すようです。「ここにした」と、LINEに、新しい住所が添付されて着ました。息子は、環境を変えたかったのでしょう。それぞれの進む方向で、活躍できますように✨と祈ります。

 

 

環境が変わることを、ポジティブに捉えることができれば、きっと、上手く行くんじゃないかな・・。始めが肝心だと思います。よし行こう!と思って始めるのか、上手く行くかな?と、心配から始めるかで、心構えが違います。

 

私は、何か始める時は、心に強く思う(願う)ことにしています。自分自身に言い聞かせてから始めます。始める時の気持ちがはっきりしていれば、途中で、何かあっても、諦めずに続けられます。途中でくじけそうになった時は、『自分で決めたことでしょ?』と、自問自答します(笑)そうすると、『やるしかないじゃん!』と思います(;^ω^)

 

結局は、自分次第なんだと思います。やるのもやらないのも、周りが、どうこう言うことじゃなくて、自分の気持ちで進まないと、納得できないと思います。自分の責任で、行動したいですね(^O^)/

 

自分で選んだ道でも、上手く行く保証はありませんが、生きてる間は、前に進むしかないんだと思います。それなら、私は、自分で決めて進みたいです(^ω^)過去に戻って、やり直すことはできないけど、失敗したことを、次に繋げることは出来ます⤴失敗を、前向きに捉えれば、貴重な経験にできると思います。

 

 

自分を動かすのは、自分の気持ちです。周りが、どんなに助けてくれても、自分の気持ちが動かなかったら、進むことができません。人は、自分の気持ちで動くし、人の気持ちに支えられて動いています。意志があるから、動けるんだと思います。だから、自分の心に思うこと、傍にいる人を思うことは、大切です。人は、人の思いに包まれて、生きてるんだと思います(^ω^)

 

新しい出逢いを、ワクワクするのか、怖いと思うかで、見えてくる世界は、変わると思います。どうせなら、ワクワクする気持ちで、迎えたいと思います。良いことありそう⤴という気持ちで迎えたいと思います。それで、もしダメだとしても・・開き直ればいいんです!私は、いっぱい失敗してきたから・・開き直るのは上手です(笑)

 

『なんとかなるさ』と、いつも言ってた母の口癖を、そのまま引き継ぎました(^ω^)

 

一人じゃないから、なんとかなるさ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220322074434j:image

炊き込みご飯・磯部揚げ・ほうれん草の胡麻和え・茶碗蒸し・すまし汁・大学芋・いちごでした。ごぼう、人参、しめじを、ごま油で炒めてから、出汁で煮詰めて炊いてます。味が、しっかり沁みてて美味しかったです。茶碗蒸しと磯部揚げは、娘のリクエストです。冷蔵庫に半分残っていたサツマイモは、揚げて、砂糖とハチミツを煮詰めた中に投入しました。甘々でした。お腹いっぱいになって、満足でした(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ