naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

繋がってま~す♬

今日は、朝からよく晴れてます。気温も上がって⤴ぽかぽかの木曜日です♬今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日は、寒くて、コートを着ましたが、今朝は、陽射しがあって、コートは着ませんでした。たった一日で違います。天気予報をチェックして、服装には気をつけましょう。体調が優れないと、せっかくの『桜』が、楽しめなくなりますから(*´▽`*)

 

昼休みに外を歩いたら、ランチに出かけるサラリーマンを、たくさん見ました。子どもの姿もありました。卒業生は、もう、春休みなんですね。友達同士、お喋りしながら歩いてる姿を、微笑ましく思って見ました。やっと、友達と出かけられるんだな~と、想像が膨らみます(笑)たくさん楽しめ~(^O^)/と、心で、エールを送りました!

 

街が賑やかになって、嬉しく思います。このまま・・このまま・・もう戻りませんように✨と祈りました。楽しそうに、話しながら歩いてる人を見ると、元気をもらった感じがします。活気があるって、いいなと思います(^ω^)少し前までは、街の中心部でも、人通りは少なくて、歩いていても、寂しく感じました。『蔓延防止措置』の時は、繁華街が静か過ぎて・・『怖い』とさえ思いました(-_-;)

やっと、やっと・・歩く人の、笑顔が増えた感じがします。まだ、油断はできませんが、自分にできる感染対策を続けて、前を向こうと思いました(^ω^)

 

 

不安な気持ちは、自分が前を向かない限りは、いつまで経っても消えません。抱えたままにしていると、段々大きくなるだけです・・でも、それを打ち消せるのは、自分自身だと思います。周りが、どんなに、手を差し伸べてくれても、自分の気持ちが、前を向かないと、立ち上がれません。

 

人は、誰でも、”立ち上がる力”を備えてるんだと思います。身体の調子が悪かったり、悩んだりしている時は、自分の力(勇気)に、気づいてないだけなんじゃないかな・・。急ぐと転ぶし、焦ると間違います。力が出そうにない時は、ゆっくり、落ち着いて、自分の周りを見て下さいね。心配してくれてる人がいると思います。見てくれてる人がいると思います。そういう人を頼りましょう。一人で立てそうにない時は、頼っていいんです。助けてもらっていいんです。みんな、そうやって、やっと立ち上がれます。

 

責任感の強い人ほど、自分がなんとかしなきゃ!と、思ってしまいます。一人で無理をして、心が折れます。一人で頑張るんじゃなくて、”人に助けてもらう勇気”を持つことが必要なんだと思います。

大人になると、体裁を考えるし、見栄を張りたいし、中々、言い出すことができなくなります。でも、大人になることは、『助けて下さい。』が、言えることだと思います。自分の為に、傍にいる大切な人の為に、人と、繋がっていきましょう。声かけ合っていきましょう。一人で頑張ると疲れます( ;∀;)人と関わるのは、めんどくさいけど・・安心できると思います。一人じゃないって思うだけで、ちょっと、強くなれた気がします。

 

みんな、大した人間じゃなくて~(;^ω^)それでも、集まるから、大きな力になるんだと思います。だから、遠慮せずに頼りましょう。助けてもらって、力が付いたら、次は、困ってる誰かを、助けられると思います。

 

人は必ず、どこかで、誰かと、繋がってます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

おみやげ~❣️
f:id:naomi1010:20220324074925j:image
イチゴを沢山いただきました✨昨日は、夕飯を少なめにして、イチゴを、ゆっくり味わいました。【紅ほっぺ】と【かおり野】という品種です。広島県廿日市(畑楽ファームさん)で作られてるイチゴだそうです。甘くて、ジューシーで、食べ応えあります。これが、高級イチゴというものか~(;''∀'')と、納得しました。今朝は贅沢に、ヨーグルトに入れて食べました。うま~い♬ごちそうさまでした〜(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。寒暖差が激しい毎日です。体調に気をつけていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ