naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

雨でもいいよね~(^ω^)

今日は、朝から、しとしと~雨が降ってます。足元に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

全国的に、荒れ模様の天気ですね。交通機関の混雑や人混みには、気をつけましょう。朝から雨が降ってると、出掛けるのが、億劫になりガチですが・・雨は、怠いな~と、決めているのは自分です!ジメジメして嫌だとか~髪がぼさぼさになるとか・・出かける前から、嫌な想像すると、気持ちが上がりませんね。

足元が濡れるし、傘持ってるのは面倒だし~考え出すと、キリがありません(;・∀・)でも、どうせ出掛けるなら、楽しい想像をしてから、出掛けたいと思います⤴

 

 

子どもの頃は、雨の日だって、楽しいと思ったはず・・それは、外に出ることに、期待していたし、興味があったからですね。大人になると、日々の仕事や暮らしが、当たり前になって、ただの繰り返しになって・・興味が湧かなくなるから、めんどくさい!と、思うようになるのかな~、私は、『ラクしたい⤴』ってばっかり思ってます(;^ω^)

 

大人になると、『ウキウキ♬』とか~『ワクワク♬』とか~そんな、弾む気持ちを、忘れガチです。難しい顔して・・考えごとしているフリして(笑)一日を、やり過ごそうとしてます・・内心、仕事が早く終われと思ってます・・。

そんな気持ちでいたら、テンション上がらないですね~(^_^;)結局は、自分の勝手な思い込みが、出掛けてからの行動に、影響してしまってます!。それは、出掛ける前から、ダル~い気持ちになってるからですね。

 

 

ネガティブな発想は、それだけで疲れるし、それを解決することにも、体力を消耗して疲れます・・結局、自分にとって良いことないですが・・わかっていてもネガティブになるのが、大人ですね(笑)

 

 

私が、毎日、明るい気持ちで、ブログを書けるのは、家族のおかげです(^ω^)私も、けっこうポジティブな人間だと思ってますが、娘と息子は、私の上を行きます⤴私が、愚痴をこぼしても、超ポジティブな答えが返ってくるので、自分で言っておきながら~バカバカしく思えて、笑ってしまいます。こんな、明るい家族がいるんだから、自分は、大丈夫⤴だと思えます。

 

娘達に、貧乏になったいきさつを話した時、話の中で、持っていた宝石や車が、売られてしまった話をしていたら・・娘が、「ドナドナド~ナド~ナ♬売られてゆ~く~よ~♬」と、歌い出して、大笑いしました。

「これから、良くすればいいじゃん⤴何かあっても、うちら三人いるから、なんとかなるよ。だって・・三人とも、いい子に育ったでしょっ?・・(笑)」と、言ってくれて、トラウマだと思ってた過去が、笑い話になりました。

 

 

心に溜め込んでしまった思いは、発信して(言葉に出して)やっと、消化できると思います。閉まったままにしていたら、体も心も蝕みます。辛い気持ちは、誰にもあると思いますが、その気持ちを、わかって(受け入れて)もらえる人がいると、少し、和らぐと思います。どうか、一人で抱えないで下さいね。どうか、人を頼って下さいね。一人で背負うのは、重すぎます。一緒に背負ったら、少し楽になります。

 

人は、一人じゃ生きられません。みんな、誰かに頼って、頼られて生きてます。だから、一人で頑張らないで下さい。一緒に頑張りましょう⤴ブログは、一緒になれる場所だと思います。顔を知らないから、書きやすいと思います。ここには、心配してくれる人がいますよ~。

 

書いて、気持ちを和らげましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220512080502j:image

蓮根の挟み揚げ・もやしの中華炒め・昆布煮・サラダ・味噌汁・リンゴでした。鶏ひき肉に、はんぺんで、かさまししてます。味は変わりません(笑)安い材料を探すと・・はんぺん、おから、大豆の出番が多いです(;^ω^)益々、元気になりそうです~(*´∀`)ノ

 

今日も、読んで頂いてありがとうございました。急がずいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ