naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

分け合っていこう(^ω^)

今日も快晴で、朝から暑いです💦出かける時は気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今日の広島は、夏日です⤴水分補給と休息を挟みながら、いきましょう('◇')ゞ

体調を整えることは、自分を大切にすることです。自分の心配が無ければ、周りの人を、気遣う余裕が生まれます(*‘ω‘ *)まずは、自分自身のメンテナンスをしっかりして、動ける体でいましょう⤴

 

誰かの為に動くことで、自分が満足します。人の役に立てることは、自信になります。

「ありがとう。」とか「助かりました。」と言われたら、自分が嬉しいでしょ⤴それは、幸せホルモン(オキシトシン)が、分泌されるからです✨家族や、傍にいる人の為だけじゃなくて、知らない人の為に動く時でも、分泌されるそうです(ボランティア活動をしている人は、多く分泌されているそうです。)だから、誰かの為に頑張ることは、自分が、幸せを感じる為なんだと思います。

人は、自分のことだけでは満足しなくて、人と関わって、人の役に立つことで、満たされるんだと思います。人の、喜ぶ顔を見ることは、嬉しいですね(≧▽≦)

 

 

人と関わることは、めんどくさいし、疲れることの方が多いですが・・それでも、やめないのは、幸せホルモンのおかげじゃないかな・・。幸せを感じる瞬間があるから、めんどくさくても、また、動けるんじゃないかな~( *´艸`)そして、それは、自分に返ってくることなんだと思います。

 

人を大切にするから、人に大切にされるし、人に優しくするから、人に優しくされるんだと思います。愛情は、一方通行じゃなくて、相手に注いだり~相手から注がれたりしながら、育んでいくものだと思います。自分が、思ってる分だけ、相手に思われてるんじゃないかな・・。

自分ばっかりが思ってる・・自分の方が愛情を注いでると、思ってるとしたら・・相手に、ちゃんと伝わってないのかもしれません。自分が、見返りを求めているのかもしれません・・(;^ω^)

 

 

愛情は、返してもらおうと思って、相手に注ぐわけじゃなくて、相手を思う気持ちの強さが、自分を、揺り動かしてしまうことだと思います。どんなに疲れていても、しんどくても、大切な人の為なら踏ん張れるのは、相手に、愛情を注ぎたい一心で、自分の体が、動くんだと思います(自分の気持ちで動いてる!)そういう時は、やっぱり、幸せホルモンが出てるんだろうな~(^ω^)

 

 

両親に、大切にしてもらったから、自分が親になって、子どもを、大切に思うことができました。子ども達が、いつも、私を観ていてくれたから、なんとか・・親らしくなろうと、頑張れました(笑)

 

人は、人に思われるから、頑張れます⤴愛されるから、応えようと思います⤴いつも、どんな時も、人と繋がって生きてます。一人じゃないから、何とかなっていくもんです⤴重たい荷物は、手分けして、危ない所は、手を繋いで、一緒に歩けばいいんじゃないかな・・。

一人で頑張ることないです。一人で苦しむことないです。良いことも、しんどいことも、分け合っていきましょう(^O^)/

 

 

大切な人が、一人で頑張る姿を、一人で苦しむ姿を・・観ている方も辛いです。傍にいる人は、一緒に頑張りたいし、苦しみは、分け合いたいと思ってます。一人で苦しむのは、ずるいです。本当に、相手のことを思ってるなら、自分の苦しい気持ちを、ちゃんと、伝えて下さいね。思いを共有できたら、心が楽になります。

 

愛情は、伝えることで、繋げることですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220523074611j:image

白身フライ(タルタルソース)・レタス、絹さや、トマト・ひじき煮・味噌汁・りんごでした。タルタルソースは野菜にもつけて食べました。今朝は、パンに乗っけて焼きました。ご飯が美味しく感じるのは、元気な証拠ですね~(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。熱中症に気をつけましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ