naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

家族に照らされて✨

昨日の雨は、夜には止んで、今日は、朝から暑いです(^▽^;)熱中症に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

熱中症は、部屋の中でも起こります。まだ、5月だから、クーラーを付けていない所が多いと思いますが、風通しを良くして、部屋の温度に気をつけましょう。小さい子どもや高齢者は、気温の変化に、体が付いていけないことがあります。水分補給を、心がけましょう。意識してないと、飲むことを忘れます(;^ω^)喉が渇いてからでは遅いです。大人が、気をつけてあげましょう。自分も、家族も、元気でいたいですね(^ω^)

 

 

今日で、5月も終わりです。今から真夏日だと、先が思いやられます・・( 一一)体力勝負ですね~。体、整えていきましょう⤴

年齢とともに、体力は、落ちてます。長いコロナ禍で、運動不足だし、マスク生活で、身だしなみ(化粧やお洒落)に、気を使わなくなってます(;^ω^)

子どもや、若い人でも、マスクを外すのに、抵抗があるようですから、中年は、もっと大変です(笑)今日から!今から!気をつけよう⤴

 

身近な人に、「老けた~(;・∀・) ?」とか~言われるのは、悲しいです。若い時は、あんまり、年齢を気にしませんが、年を重ねるにつれて、周りの、同年代の人の姿が気になります。同じ年齢でも、若く見えたり~老けて見えたりします・・同窓会とか行くと、びっくりすることあるでしょ~(笑)

 

どうでもいいと思っていたら、どうでもいい顔になるんじゃないかな・・。怒ってばかりいたら、怖い顔になるんじゃないかな・・。うつむいてばかりいたら、暗い顔になるんじゃないかな・・。自分の思い(願い)で、表情は、変わると思います。だから、笑顔を意識して、前を向いていたいと思います(^ω^)

 

仕事では、デスクワークが多いので、外に出た時は、なるべく歩いて、階段を使うようにしています。『綺麗になーれ!』と、心の中で言いながら、上がったり下りたりしてます。そんなこと・・(;^ω^)いい年して~と、思いますが(笑)心の中で、強く✨思ってます!強く思うことで、自分の行動が変わると思います⤴

 

もちろん、願えば叶うとは思いません。でも、願うことで、自分が変わるから、叶えられる奇跡✨はあるかもしれない・・(*´▽`*)願うこと、祈ることは、自分自身を、前向きな気持ちにさせる為に、必要なことだと思います。変わるのは自分です!

 

 

生きてると、理不尽なことばかりだし、思いどおりにいかないことが、ほとんどです。だからといって、他人を批判しても、何も変わらないどころか、攻撃している自分が、惨めになります。でも、自分を変えることは、出来ると思います⤴

 

起こってしまったことを、悔やんでいても、何も始まりません。それが嫌なら、その場所が苦しいなら、自分が変わるしかないと思います(*'ω'*)

 

ブログを始めた頃、人に言われて、傷ついたことがあって、息子と二人で出かけた時に、「人が、めんどくさい・・(~_~メ) 」と、愚痴ったことがありました。息子は、

「人の言うことなんか、気にすることない!母さんは、堂々としてればいいよ!」と言ってくれました。

息子の言葉を聞いた途端に、モヤモヤしていた気持ちが、スッキリしました⤴いじけてるなんて、ばかばかしいと思いました。傍にいる家族が、こんなに明るいんだから、自分も、明るくいればいいんだと思いました。家族に照らされて、私は元気でいられます。

 

私も、家族を照らしていたいと思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220531074723j:image

焼肉・サラダ・那須と豆腐の揚げ浸し・ひじき・卵スープ・キウイでした。焼肉用の牛肉が安かったので買いました。玉ねぎと一緒に炒めて、焼肉のタレで味付けしました。揚げ浸しの出汁には、生姜をたっぷり入れました。ご飯が進みます。しっかり食べて、元気にいきましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ