naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ともに輝こう✨

午前中は、曇り空で、風が吹いて快適でしたが、午後になって、気温が上がっています。気温の変化に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今週の広島は、いい天気が続く様です⤴週末には、『とうかさん大祭』が、三年ぶりに開催されます。広島の初夏の風物詩で、浴衣の着始めの祭りとして親しまれてきました。今年は、催し物が再開される予定で、屋台も並ぶようなので、賑やかな雰囲気が戻ってくるでしょう⤴

 

お祭りに、出掛ける予定ではありませんが、会社が近くなので、準備の雰囲気や、行き交う人の姿を観るだけでも、ウキウキします⤴それから、最近は、夕方近くになると、赤いシャツを着た人達が、球場へと向かう姿を見かけて、季節を感じます。広島を、一番感じられる光景だと思います(頑張れカープ!)

 

 

平常に、戻りつつある今、私自身も、コロナ前の、スリムな(?)自分に戻さねば!・・と、今朝、鏡を見て思いました・・こりゃ~いかんぞ~(;・∀・)さっき、外を歩いた時の、『心の掛け声』は、『綺麗にな~れ✨』に、プラスして『細くな~れ✨』も加えました(笑)ふぁいとー私!

 

人は、見た目だと思います(*'ω'*)それは、若ければいい訳じゃないし、お金をかければいい訳じゃないです。自分に合った姿、自分に自信が持てる姿でいることです。他人が、どう見るかというより、自分が、自信持てる姿でいることで、行動が変わります。表情が変わります。堂々とした振る舞いができると思います。

自分に自信が持てないと、人と、目を合わせないように、うつむくようになります。うつむいていると、ネガティブなことばかり浮かんできます・・(-_-メ)

 

人は見た目!というのは、見た目によって、自分の気持ちが違うということです。自信なんか持てない!と、思うんじゃなくて、自信を持てる自分になりましょう⤴なりたい自分になるのは、自分のためです(^ω^)

 

自信が持てると、気持ちに余裕が生まれて、落ち着いていられます。そして、他人に優しくできると思います。中年の皆さん!どんどん、自分を磨きましょう(^O^)/まだまだ、先は長いですよー(笑)

 

中年になっても、綺麗でいたいと思うには、家族に、そう思われていたいからです✨

 

娘と、お酒を飲みに行った時、知り合いに、私を紹介してくれたことがありました。「うちの母は、よく喋るし、よく笑うし・・・明るくて、自慢の母です。」と、言ってくれました。私は、頭の中で、『自慢の~自慢の~。』と、繰り返して、しばらく、余韻に浸りました・・( *´艸`)そして、いつまでも、自慢の母親でいたいと思いました。

 

家族の自慢でありたい✨と、願う気持ちが、私を元気にしています。もちろん、家族は、私の自慢です(^ω^)お互いを、思う気持ちが、頑張り続ける理由です!

 

 

家族や、傍にいる人は、それぞれ、自分が輝くことで、相手を、輝かせることができるんじゃないかな・・。それぞれに、できることを出し合って、前に進めるんじゃないかな・・。相手の邪魔をしたり、足を引っ張っていたら、共倒れしてしまいますね。お互いに、力を出し合える関係でいたいですね。その為の自分磨きです(^ω^)

 

 

傍にいる人は、いつも、あなたを観ています。あなたが、楽しそうにしていたら、喜んでいるはずです。あなたが、悲しそうにしていたら、心配すると思います。気持ちは、共有しています。だから、あなたが、輝いていたら、傍にいる人も、輝けると思います。

 

大切な人とともに、輝きましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220601072037j:image

シュウマイ・サラダ・もやしの中華炒め・トマト・味噌汁・リンゴでした。豚ひき肉とはんぺんで、シュウマイを作りました。蒸さずに、フライパンで焼いてみました。今朝は、弁当に入れました。トマトの美味しい季節ですね~♪朝も食べてます。食べて、元気にいきましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。疲れた時は休みましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ