naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

これからどうする・・(・・?

今日は、晴れ間が広がりました。気温が上がっています⤴体調に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今日と明日は、『梅雨の晴れ間🌞』のようなので、シーツやカバーも洗濯しました。乾け~(^^)/

カラッと乾くと、気分が上がります⤴梅雨の合間の晴れは、貴重です。しっかり活用しましょう⤴今朝のベランダは、洗濯物と傘も広げて、気持ちが晴々しました(^ω^)些細なことで喜べるのは、元気な証拠!今日も頑張ろう⤴と思って、家を出ました。

 

朝の、ちょっとした時間が大事です。洗濯物を干す時間だったり、弁当の準備をしながら、夕飯のことを考える時間があることで、仕事が終わって、家に帰ってからの段取りがスムーズになります。

今やってることで精一杯!じゃなくて、ちょっと先にやることを想像して、今を過ごすように、心がけてます。晩御飯は、何作ろう?と、考えるだけでも、帰りに、買い物するものが決まりますね。ちょっと先の、気持ちの準備は、大切だと思います(^ω^)

 

元々私は、計画性が無くて、行き当たりばったりなところがあって・・数々の失敗を生んでいます(笑)だから、年を重ねて、『落ち着いて行けよ!』と、自分に言い聞かせるようになりました。子育てが終わって、少し、気持ちの余裕ができてから、ちょっと先を、意識するようになりました。

それは、買う物や、用事を忘れないように、メモしておくとか~、それくらいのことですが、たったそれだけのことで、安心できます。慌てたり、急いでいると、忘れてしまいます*1大事なことを忘れることは、誰にでもありますが、その時に、がっかりするんじゃなくて、忘れない為には、どうしたらいいかを考えて、行動に移すことだと思います。

 

失敗は、誰にもあることです。それを、そのまま忘れてしまうと、また、繰り返します。でも、次に活かそうとすると、行動が変わると思います。なってしまったことを、後悔するより、次はどうしようと、考えることが、大事だと思います('ω')ノ

 

できるか~できないかじゃなくて、やるのか~やらないのかじゃないかな・・。自分の行動次第で、変えられることはあると思います。

 

 

飽きっぽい私が、ブログだけは、毎日続いているんだから、私だって、やればできる⤴と、思えるようになりました(*^^)v

得意、不得意は、誰にもありますが、それなら、自分が得意なことを、頑張ればいいですね⤴苦手なことは、人を頼りましょう。人と関わることは、『おたがいさま』を、学ぶことだと思います。助けたり、助けられたりしながら、お互いに、成長できると思います。

 

自分は何もできない・・なんて、思ったらダメですよー(*^-^*)何もできなくていいんです。傍にいるだけで、その人を思うだけで、充分支えになってます⤴この人の力になりたい✨と願う気持ちが、相手の心を、優しく包んでいると思います。

 

人は、人の思いに支えられて、生きてます。自分のことを、思ってくれる人がいると思うだけで、勇気が湧くと思います(^ω^)だから、生きてることは、誰かのためになってます⤴

 

 

あんまり先を考えると・・不安になります(;^ω^)、ちょっと先、今日のこれからを、意識してるといいですね。貧乏していた頃は、明日のことが不安になるから、今日できたことに納得して、明日のことは、明日考えよう⤴と思って寝てました(笑)夜に、考えるのはダメです!空が明るくなってから考えて下さいね。

 

今日は、これから何しますか~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220616075648j:image

メンチカツ・サラダ・トマト・酢の物・きんぴらごぼう・味噌汁・リンゴでした。メンチカツは、今日の弁当にも入れました。パンに挟んでも、美味しいです⤴きんぴらは、ごま油で炒めました。ご飯が進みます。今日も、しっかり食べて、頑張りましょう(*´∀`)ノ

 

今日も、読んで頂いてありがとうございました。日中は、一気に気温が上がってます⤴水分補給しながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ

*1:+_+