naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

夏に向けて体力づくり(*´▽`*)

今朝は、雨は上がって曇り空でした。昼間は、陽射しが出てきました。蒸し暑いです(^▽^;)体調に気を付けていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

変わりやすい天気は、体に堪えますね~(*_*)無理せずにいきましょう⤴まだ、水曜日なのに、怠いな~と、思うのは、運動不足のせいです。コロナ禍になって、出掛けることが減って、休日、家にばかりいるせいか、体力落ちてます・・忙しくないのに、疲れます( 一一)疲れるから、出不精になって、ますます運動不足です(;^ω^)

 

ウオーキングとか、ランニングとか・・スポーツを続けて、体を動かしてる人は、偉いです⤴私も、運動しないと( `ー´)ノお腹周りに贅肉が・・ぎゃ~っ(>_<)鏡に映った自分の姿に、ガッカリします・・がんばろう(=゚ω゚)ノ

 

最近は、洋服を、試着して買うことがなかったので、油断してました。体重計も乗ってないし・・いやっ、乗れなかったんだ~(笑)

元気(健康)でいる為にも、家族に、明るい顔を見せる為にも、夏に向かって、運動するぞ⤴ずぼらな私は、気合を入れて、気持ちを切り替えないと、サボるに決まってます(;''∀'')夏休みに、娘と出掛けようと~話しているので、その日を目標に、少しでも、身軽な体になるぞ⤴

 

 

中年になっても、変わらずに、元気でいたいと思うのは、家族が、観ているからです。誰にも観られてなかったら、格好を、気にすることもないと思います。

 

家族や、傍にいる人にとっては、自分が元気でいることが、励みになります⤴それは、離れて暮らしていても同じです。大切な人の、元気な姿を想像できるから、安心して過ごせますね。

直接、何かを、してあげることだけが、愛情ではなくて、自分が、元気でいることが、大切な人の気持ちを支えています。だから、お互いに、いるだけで、いてくれるだけで、力になれていますよー(^ω^)大人も子どもも関係なく、いてくれることで、心が満たされます。

 

娘達が大人になった今、私にできることは、私自身が、元気でいること、明るくしていることだと思います。それが、家族の安心になって、頑張る力になると思います。

 

大切な人のことが、心配でならない時は、自分のことに、集中できませんね。相手のことしか、考えられませんね。だから、相手のことを大切に思うなら、心配させないことだと思います。自分が元気なことが、相手の為だと思います。

 

目の前のことに集中できるのは、心配や悩みが無いからです。自分のことに、力を注げるのは、迷いや不安が無いからです。そうできるのは、家族や、周りの人に、支えてもらっているからです。観てもらっているからです。自分の、実力だけではありません。

 

人は、人に、観られているから頑張れます。いいとこ見せたいから、張り切ります(笑)

私は、娘達と、お洒落して出掛ける日を想像して、頑張ります(^^)/

 

 

毎日の仕事は、疲れるでしょうが、大切な人の笑顔を思って、踏ん張りましょう。熱中症で倒れる人が、続出しています。水分補給を心がけましょう。大切な人を、心配させないように、自分の体を労わりましょう。自分を労わることが、傍にいる人の安心です。帰省や旅行を、計画している人も多いでしょう。どこに行くにも、誰と行くにも、元気なことが前提です!少し先の楽しみの為に、毎日を、頑張りましょう。

 

バテない体にしたいですね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220622075906j:image

焼き肉・ミニトマト・サラダ・煮物・味噌汁・キウイでした。焼き肉用のパックが安かったので買いました。玉ねぎと一緒に焼いて、焼き肉のタレで、味付けしました。ご飯に合います。安売りで買ったチーズの味が、イマイチだったので、サラダに入れて、ごまかしました(笑)これならいける⤴安いからって~買ってはダメですね。よく見て買おうっと(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。急がずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です。( ̄∇ ̄*)ゞ