naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

負けないで~♬

今日も朝から暑いです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

雨が降らないうちに、梅雨が明けてしまいました(;''∀'')猛暑も大変ですが、水不足も深刻です。この夏は、節電に節水の、非常事態になりそうです・・でも、無理はダメです。我慢もダメです('ω')ノ命に関わります!自分にできることで協力しましょう⤴

 

節電を呼びかけるのはわかりますが、言い過ぎるのは、どうなんでしょう・・(;^ω^)我慢しなきゃと思う人がいて、倒れたらどうする?自己責任って言うんでしょう?だから、自分が、続けられることじゃないとダメですよー(^^)/

 

人は、我慢する為に生きてるんじゃなくて、幸せになる為に生きてます⤴節電の為に、我慢するんじゃなくて、自分の為に、楽しくいきましょう(^ω^)

 

今朝、起きた時は、曇り空で、『おっ、今日は、涼しくなるか?』と、期待しましたが、出掛ける頃には、ピッカピカの晴れ空になってました(;^ω^)この暑さに、体力を奪われますね~。用心しましょう⤴自分の体を『過信』しちゃダメです。誰だって、自分が倒れるなんて思ってないから、倒れてしまいます(*_*)いつもと、ちょっと違うとか~調子が悪いと思ったら、止めることが大事です。後悔しても遅いです!

 

 

暑い毎日を乗り切るためには、食べるしかありません。食べることは生きることです!私は、子どもの頃は、虚弱体質で、よく学校で倒れてました。保健室に、迎えに来てもらった記憶があります・・(^_^;)母は、私が、少しでも食べるようにと、色々、工夫してくれました。母のおかげで、段々食べれるようになって、体力がついたら、自分に、自信が持てるようになりました⤴

食べれること、食べて元気でいられることは、自信になります(^^)/

 

毎日、ご飯が美味しくて、体の心配が無い今、自分の体は、食べた物で作られていると実感しています。だから、家族にも、しっかり食べてもらいたいと思って、毎日作ります。大切な人が元気なことが、何より嬉しいことですね⤴

 

 

この自然環境の中で生きてる限り、異常気象であれ何であれ、逃げることはできません。それなら、この環境に耐える体にしなければいけないということです(^ω^)

人間は、もっと強くなれ!と、いわれてる気がします。人間が、試されてる(・・?のかもしれません(笑)

 

過酷な暑さの毎日ですが、元気に生きてみせましょう( `ー´)ノ

 

食べることを、疎かにしないこと。疲れた時は、休むこと。睡眠を充分とること。無理はしないこと・・そういうことの繰り返しが、自分の、心と体を強くしますね。元気でいたら、傍にいる人に、優しくできます。自分に不安が無かったら、落ち着いて、自分の周りを見渡せると思います。気遣いができると思います(^ω^)

 

人は、苦しむ為に生きるんじゃなくて、楽しむ為に生きるんだと思います。自分を、幸せにする為に、頑張るんだと思います。自分の幸せは、自分だけのものじゃなくて、自分と、自分の大切な人のものです。だから、大切な人の為にも、まず、自分が元気でいましょう。そして、自分の周りを、元気にしましょう(^O^)/

 

自分が、元気でいることは、周りを明るくできます。周りに元気を与えます。良いことばかりだと思います⤴元気だけが取り柄の私にも・・できることです(笑)

 

何もしなくても、疲れるほどの暑さだからこそ、ポジティブな言葉を、発信したいと思いました。

 

ブログは、元気に続けたいです~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220628080458j:image

魚の煮付け・きゅうりの胡麻和え・煮物・味噌汁・りんごでした。煮付けは、生姜を効かせています。ご飯が進みます。煮物の鳥団子は、鶏ひき肉と水切りした木綿豆腐、オートミールを合わせてます。食感が良くなります。しっかり食べて、体力回復しましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。休憩しながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ