naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

食欲ありますか~('ω')ノ

今日も、相変わらずの暑さです💦しっかり水分補給して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日の晩御飯の時の、娘との会話より~

娘「明日のご飯は何かな・・。」

私「リクエストあるなら、言っといて!」

娘「そう言われると~、素麺とか、うどんになっちゃう(;^ω^)・・揚げ物じゃない方がいいかな・・。」

連日の暑さで、娘も、食欲が湧かないようですが、昨日は、冷やし中華だったし~麺が続くのも、気になります(;・∀・)こんな時でも、食べられるのは、夏野菜でしょうか、トマトやキュウリだと、よく食べるので、朝も、食べさせました。食べれるものから、食べましょう⤴

「元気でいられるのは、母さんのご飯のおかげだよ!」と言ったら~

「自分から言う人は、いないでしょっ・・。」と、笑ってました。

 

でも、いいんです⤴

娘の体は、私が守ってる自負があります!かあちゃんですから~(^O^)/

家族の健康を担っているから、毎日作ります。自分の為になら、めんどくさくて、作らないに決まってます(;^ω^)

 

人は、それぞれが、役割を担っているから、頑張れるんだと思います。活躍する場所があるから、輝けるんじゃないかな・・。子どもの頃に、思い描いた未来とは、全然違ってますが(笑)・・家族がいて、働いて、家族を養えたことは、自信になってます。娘達が、大人になって、それぞれ自立していることが、親としては、誇らしいです。

もう、私の前を、歩いてくれているので、安心しています。だから、私にできることは、ご飯を作って食べさせることくらいしかないと思ってます。

親子だから、娘には、偉そうに言えます(笑)家族に対しては、いつも、自信満々なことを言ってます・・でも、娘には、「テキトーなこと言ってるでしょっ!」と、言われてます(;''∀'')

 

 

家族だから、言いたいこと言えるし、家族だから、気を使うこともあります。一緒に暮らしていても、一人の時間は大事です。自分の思い(気持ち)は大事です。それぞれに、自分の思いを大事するから、お互いの気持ちを、分かり合おうとするんだと思います。どちらかに依存していたり、従わせる関係は、いい関係とは言えません。お互いの気持ちが独立していないと、言いなりなってしまうと思います。

 

まだしばらく続きそうな~猛暑を乗り切る為には、傍にいる人の協力(共感)が必要ですね。助け合っていきましょう。お互いの為に、踏ん張りましょう(^^)/

 

 

一緒にいるから、わがまま言えたり、ぶつかることもあるでしょうが、それは、相手を心配するあまり、行き過ぎるのかもしれませんね・・。でも、相手を思うからこそ、頑張れます。一人じゃないってことです。それだけで、心強い気持ちになれると思います(^ω^)何も思ってないなら、無関心でいるはずです。

近い存在が、心の支えになっていて、有難いですが、近すぎて、難しいこともありますね。それは、お互いに、これくらいわかってくれ~という、甘えた気持ちがあるんだと思います。仲良くするのが、お互いの為ですね。

 

家族や、大切な人は、一緒にいるから、分かり合えるんじゃなくて、分かり合おうと、お互いに努力するから、一緒にいられるんだと思います。一緒にいることは、当たり前ではありません。分かり合えない関係なら、一緒にいるのは辛いことです。

 

お互いに、一緒にいたいと思う気持ちが大切ですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220630080110j:image

照り焼きチキン・ゆで卵、ブロッコリー、とうもろこし・サラダ、トマト・昆布煮・味噌汁・キウイでした。鶏むね肉は、両面しっかり焼いてから、酒、みりん、醤油で、照り焼きにしています。その時、ゆで卵も入れて一緒に転がしてます。タマゴにも味が付いて美味しいです。暑くて、食欲湧かないでしょうが・・体の為に、少しでも食べて下さいね~(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体調に気を付けていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ