naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

元気出して(^^)/~~~

今日も雨空です。気温は、落ち着きましたが、蒸し暑さは増してます。体調に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

朝から、雨が、降ったり止んだりしていて、風が、ムワッっとしています(^_^;)湿気が多くて、晴れの日より、汗が出ます💦水分補給しながらいきましょう。大雨の地域もありますね。出かける時は、気を付けて下さい。毎年、各地で、水害は発生しています。自己判断は危険です。警報を確認して下さい。身の安全が第一です。

 

誰でも、まさか自分が・・って思ってますね(;・∀・)事故や災害のニュースを見ても、自分の身に降りかかるとは思ってないから、どこか~他人事として、捉えています。もちろん、私もそうです(;^ω^)

でも、いつ、誰に、何が起こるかなんて、誰にもわかりませんし、いつ、自分が、当事者になるかもしれません。心構えは必要ですね。人は、そういう日の為に、経験を、重ねるのかもしれません・・。経験が、知恵を生み、生きる術になるんだと思います。未経験のことは、読んだり、聞いたりして、学ぶことはできますが、自分の体験を通して学んだことには、敵わないと思います。

 

 

大人になることは、経験を積んで、心を強くすることかな・・。それは、大切な人を、守る為に必要なこと。大切な人を、助ける為に必要なことですね。経験が豊富になれば、それだけ、知恵や知識が身に付いて、大切な人の、役に立つかもしれません。だから、いろんな経験をすることは、良いことなんだと思います⤴

 

今、経験していること全てが、誰かの役に立つとは限りませんが、経験したことが、無駄になることは、ないんじゃないかな・・。良いことだけを、選んで経験はできません。良いこと悪いことも、いろいろ経験することに、意味があると思います(^ω^)

 

ブログに何度も書いてますが、私は、若い時、人に騙されたり~貧乏したり・・しんどい経験をしましたが、今は、経験して良かったと思ってます。あのまま調子に乗ってたら・・もっと、酷い目に遭っていたかもしれません(笑)あの時、全てを手放して、再出発したから、今があります。娘達に話した時、

「中々、出来ない経験だね・・。でも、今が良いから、帳尻合ってるんじゃない⤴」と、笑顔で、話を聞いてくれました。自分の失敗を、娘達に話せて、受け入れてもらったことで、克服できました。だから、今は、笑い話になりました⤴

私が経験したから、娘達は、私の様な失敗はしないだろうと思うと、やっぱり、私が、経験して良かったと納得してます。

 

誰でも、失敗はします。嫌な思いをします。辛い経験をします・・そういうことから逃げるんじゃなくて、向き合って、克服した時に、心が強くなるんだと思います。失敗を、避けるんじゃなくて、失敗した時どうすうるかに、その人の、人柄(人間性)が、出るんじゃないかな・・。大切な人を思ったら、乗り越える勇気が湧くと思います。

 

人は、強くないです!弱音を吐くし、愚痴を言うし、泣き虫だし、寂しがり屋だし(笑)でも、一人じゃないから、なんとか、踏ん張ってるんだと思います(^ω^)一緒に笑ったり、泣いたりできる人がいるから、頑張れるんだと思います。

誰かの傍にいたい、誰かの役に立ちたいと思うから、生きてるんだと思います。自分の命は、自分だけのものじゃないです。自分を思ってくれる人に、守られてる命です。だから、自分の命を、自分勝手にはできません。大切な命ですね✨

 

雨でも、晴れでも、元気出していきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220705075752j:image

白身魚のフライ(タルタルソース)・トマト・サラダ・きんぴらごぼう・味噌汁・キウイでした。タルタルで、ご飯が進みます⤴きんぴらは、たくさんつくって、朝食べて、弁当にも入れました。野菜があると安心します。湿気が多くて、体が怠い時は、野菜をしっかり取りましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。天候の変化に気をつけていきましょう。今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ