naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

期待に応えたい(#^^#)

今朝は、雨が上がって良かった~と思ったのもつかの間・・気温が、グングン上がって暑いです(^▽^;)体調に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

広島は、それほど降らなかったですが、大雨が降った地域が多かったようですね。浸水被害が出た地域があることを、ニュースで知りました。どうか、気を付けてお過ごしください。疲れている時は、食欲がなくなるでしょうが、こんな時こそ、しっかり食べないと、傍にいる人を守れません!大人には、守る責任があります。元気出して下さいね(^O^)/

 

昨日も書きましたが、災害や事故は、突然、自分の身に降りかかるから、気持ちが追い付きませんね。何で私がこんな目に・・と、思ってしまいます。でも、まずは、落ち着きましょう。現実を受け入れないと、前に進めません。

でも、一人じゃないから、大丈夫です(^ω^)話を聞いてくれる人、力を貸してくれる人は、必ずいます⤴とりあえず、食べて落ち着いてから、動きましょう⤴

 

なってしまったことを悔やんでも、何もかわりません。今、自分にできることから、始めましょう。時間がかかっても、コツコツ進むことが、近道だと思います。

慌てている時、焦っている時、不安になってる時・・そんな時に、力になってくれる人は、有難いですが・・弱みに付け込む輩もいます(ー_ー)!!災いに巻き込まれないように、冷静になりましょう災いは、いつも身近にあると思いましょう!

 

それでも、ピンチの時は、人を観る目を養うチャンスだと思います⤴自分を心配してくれる人、力になってくれる人の、有難さがわかります。逆に、騙そうと‥近づいてくる人もいます(;・∀・)だから、冷静にならければいけません。若い時の私のように、調子の乗ってると(;^ω^)・・気づきません(笑)

迷った時は、すぐに決断しないことです!信頼する人に相談して下さい。誰かに話すことで、冷静になれます(^ω^)そういう時こそ、人を頼りましょう⤴自己判断だけで進むのは、危険です。

 

人は、助け合うためにいます。喜びや悲しみを、共有するためにいます。生きることは、誰かと共に歩むことだと思います。人は、一人では生きていけないことを学んで、大人になるんだと思います。

 

ここ最近、娘が、食欲が落ちていて・・

「ご飯、美味しいんだけどさ~最近、量が増えてない?愛情溢れ過ぎよ~。」と、言われたので、ご飯の盛を減らして出しました(笑)

私にできることは、ご飯を作ることくらいなので、『食べさせたい✨』気持ちが強すぎて、ついつい、量も種類も増えていきます・・(^_^;)

「も~、娘が、かわいいんでしょっ⤴」と、娘は、自分で言って笑ってました。

大人になっても、娘に、かまいたくてしかたない母親です。

 

あれこれ、盛って出すと、食べる前に「こんなに食べられないよ。」と言われます。娘は、いつも冷静です・・というか~、だいたい、我が家は、みんな小食なんです(笑)だから、ちょっとでも多く、ちょっとでも種類を、食べさせたくなります。

いつも、ご飯の写真は、モリモリですが、娘に出す時は、盛を減らして出してます。

遠慮気味に盛っておいて、「おかわりある?」なんて言われたら、嬉しくて、拍手しちゃいます(≧◇≦)今日も、その作戦でいきましょう⤴

 

家族には、元気でいて欲しいです。笑顔でいて欲しいです。だから、私は、今日も、元気に働いて、ご飯を作って待ってます⤴

家族あっての自分です。支えてもらって生きてます。だから、私にできることで、期待に応えていきましょう。

 

みんな、誰かの大切な人ですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220706074157j:image

焼鮭・酢の物・ひじき煮・野菜スープ・キウイ入りヨーグルトでした。娘が、疲れているようなので、野菜をたくさん使いました。野菜で、お腹いっぱいになると、体が癒されると思います。バテないように、食べましょう(*´∀`)ノ

今日も読んで頂いてありがとうございました。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ