naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

七夕です✨

今日は、朝から快晴ですが、天気は不安定なようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

雨が上がって、グンと気温があがりました。やっぱり暑いんだ~(^▽^;)倒れないように、無理せずいきましょう。外に出るだけでも大変です💦

 

コロナ感染者が、急増していると、また言い出しましたが・・そんなことは、わかっていたことではないんでしょうか?人が動けば、感染が拡がることは、想定内のことなんじゃないかな・・報道で、国民の気持ちを煽ってる気がします。外ではマスクを外しましょうとか、キャンペーン(県民割)とか、推奨しておきながら、感染者が増えてきたら、危機感を露にしてって・・・エライ人達は、予測も、想像も、していなかったんでしょうか(*´Д`)

一般人の方が、冷静だと思います(笑)落ち着いていきましょう!

またか~と、ガッカリしても、この二年以上、繰り返し経験してきたことです。何も、慌てることはありません。

 

大人が騒いでいたら、子どもが不安になります。大人が、落ち着いて、目の前のことを頑張っていたら、子どもも、安心すると思います(^ω^)

今、どんな状況にあるのかを、把握しておくことは必要ですが、煽りに乗らないこと、噂に惑わされないことが、大切だと思います。これまで、コロナ禍でも、進んで来たんだから、今度も大丈夫!と、思いましょう⤴

夏休みの計画や、予定している楽しみが、叶わなくなるかもしれません・・それでも、今を耐えれば、未来に繋がると思います。今、自分がやるべきことに、集中しましょう(^O^)/

 

試練が長い分だけ、大きい分だけ、耐えた後の喜びも、大きいと思います。私は、そう信じて、毎日を、明るくいきたいと思います⤴

 

 

昨日も、娘は、疲れた様子だったので、

「今日は、生姜焼きにしたけど~、しゃぶしゃぶ用の薄い肉だから、必ず、食べられるよ!」と言ってから、娘に出しました。娘は、笑ってました(*´▽`*)食べてくれて、安心しました。疲れた時は、豚肉ですね⤴

 

親になったら、子どもに、せっせと食べさせるようになりましたが、私も、小食で、母を、困らせていたので、娘の気持ちもわかります・・(;^ω^)娘より、偏食が激しかったし、わがまま言ってました。それでも、母は、怒ることはなく、私が好きな食材を買いに、遠くの店まで行ってくれました。今の私は・・そこまでできません(笑)母親って、凄いと思います。いくつになっても、母には敵いません!

 

近々、母に会いに行こうと思ってましたが、今の状況では、また、延びそうです・・。ため息つきたくなりますが、今は、誰もが、そんな思いで踏ん張っているはずですね。私は、今、自分にできることを、頑張ろうと思います。そう思えるのは、娘達が、毎日、頑張ってくれてるおかげです。愚痴も言わずに、偉いと思います。私は、すぐ、グズグズ言い出して・・娘に、叱られてます(笑)

 

 

人は、一人で頑張ってるんじゃなくて、周りの人に力をもらって、頑張れます。周りの人に観られて頑張れます。離れている大切な人に思われて、頑張れます。いつも、誰かの気持ちに、支えてもらっています。

大人は、家族を養う責任がありますが、養う側が偉い訳じゃありません。家族の気持ちに支えられて、自分が働けることを、忘れないで下さいね。

 

今夜、織姫と彦星は、逢えるかな・・✨(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220707071234j:image

豚肉生姜焼き・野菜炒め・ポテトサラダ・切り干し大根・味噌汁・キウイでした。冷しゃぶ用の豚肉を、生姜焼きにしましたが、薄いので、一枚ずつ拡げて焼いてから、味をつけました。ポテトサラダは、ボリュームがあり過ぎたようで、娘には、量を減らして出しました。食欲無い時は、少しずつでも、色々食べて欲しいと思います。ふぁいとー(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。水分補給しながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ