naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

癒されよう~( *´艸`)

今朝も曇り空でした。体調に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今朝、自転車で出掛けようとした途端!雨が降り出したので、自転車を諦めました。会社に着いた頃には、晴れてきたので、会社の人に、

「日頃の行いが悪いんじゃないの~?」と言われて、お互いに笑いました(;^ω^)確かに、そんな気がします。この前は、あと一歩という所で降り出すし・・どうも、タイミング悪いです。不安定な天気にも困ったものです。今週は、こんな天気が続くようです。梅雨明けしてから、よく降ります(;'∀')今は、晴れてて暑いです💦空の機嫌が、治りますように✨

 

暑い毎日ですが、マスクは、外せないですね~(;^ω^)昼休みは、多くのサラリーマンが、ランチや、買い物に出てますが、みんなマスクしてます!外では、はずしても・・と言ってたのもつかの間!あっという間に感染者増大です(あらら~)外を歩くと、マスクの中で、フーっと言ってます・・( 一一)熱中症には気をつけましょう。

 

コロナだけじゃなくて、ウイルス性腸炎とか、インフルエンザも、出始めたらしいです(;・∀・)今は、体調が悪い時は、直ぐに検査が必要ですね。自己判断は、周りに迷惑かけます。大人が、落ち着いて対応しましょう⤴

 

 

コロナ禍になって、手洗いや消毒、換気や衛生面でも、気をつけるようになりましたが、そのせい(?)なのか、人間の免疫力は、コロナ前より下がっているらしいです。人の体は、守り過ぎても弱るんですね(;^ω^)外での活動が減っていることも、影響しているかもしれませんね。大人も子どもも、思いっきり声を出すとか、体を動かすことが、出来ないのが現実です。

そういえば、この前、息子が、「一人カラオケに行って、歌いまくったよ~♬母さんも、行ってみたら?」と言ってました。そうやって、発散するのもアリですね⤴

 

やりたいことも、行きたいところも、逢いたい人も・・思うようにならない今は、発散できずにいる『熱量』が、みんな、溜まってるんじゃないかな・・。自分に合った、リフレッシュ方を、見つけたいですね⤴毎日、同じことの繰り返しだけじゃ~、心も体も、満たされないんだと思います。

 

 

元気でいるためには、ただ、毎日を頑張るだけじゃなくて、その間に、休んで、遊んで、食べて・・いろんな『癒し』を挟みながら、心と体を回復させないとダメですね⤴回復しきれなかった分が、疲れとなって・・溜まってしまうんだと思います。

溜まってしまうと・・中々、消化できません。一度にたくさん食べれないし、一度にたくさん眠れません(-。-)y-゜゜゜それなら、溜めないように、ちょこちょこ~癒しを挟みましょう(笑)

 

昼休みの買い物だったり、コーヒーを淹れたり・・ちょっとの時間を、大いに楽しもうと思います(^O^)/

 

時間があれば癒される・・とは限らないし、遠くへ行けば癒されるとは・・限らないと思います。自分の好きなこと(時間)だったら、たとえ、5分でも10分でも、満足するんじゃないかな⤴自分次第で、工夫できると思います。自分の気持ちが、楽しい方向を、向いてるかどうかだと思います(^ω^)

 

娘は、コーヒーを淹れる道具だったり、マグカップを買って、コーヒーを淹れるよになりましたが、「眺めてるだけでも癒される~( *´艸`) 」と、言います⤴娘を見ていて、私も、癒されてます♬

 

癒しの時間を持ちましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220712075057j:image

麻婆茄子・かぼちゃ煮・サラダ・卵スープ・トマトでした。ナス、玉ねぎみじん切り、ネギを、胡麻油でよく炒めてから、合わせ調味料を絡めてます。ご飯が進みます。かぼちゃが、出回るようになりました⤴かぼちゃ本来の甘さを活かすため、出汁は薄めにして煮つけます。夏野菜で、元気になりましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。急がずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ