naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

今だからできること(*'ω'*)

今朝は、雨が降っていましたが、出かける頃には晴れて暑くなりました。変わりやすい天気が続いています。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

先週末に口内炎ができて、休みの間に治るだろうと思ってたのに・・酷くなってる~痛い(>_<)夏バテかな・・。土日は外出せず、家で、おとなしくしていたのに、体力回復してない感じです。今日は、早く寝よう⤴

口内炎なんて、何年振りでしょう~、この、ピリピリした痛みを、すっかり忘れてました。こんな小っちゃい口内炎なのに、気になって仕方ないです。

 

この前、娘が、「口内炎ができた~(*´Д`) 」と言った時、「疲れてるんよ~、早く寝なさいよー。母さんなんか、口内炎できんもん⤴」と、威張って言ったので、娘には、内緒です(笑)早く治すぞ⤴

 

それ程忙しくしてる訳じゃないし、仕事も家事も、余裕を持ってやってるはず(?)なのに、体は疲れてるって・・年齢のせいでしょう(;^ω^)わかっていても、認めたくない自分がいます(笑)年齢ともに、自分の心と体の具合(調子)を、受け入れることが必要ですね。

 

 

見た目や体力では、若い人に劣ると思いますが・・でも、年を重ねることは、嫌ではないです。安心して下さい⤴それは、今が良いと思えるからです(^ω^)

落ち着いて暮らせていて、不満はないし、心配もありません。だから、若い頃に戻りたいとは思いません。早く動けなくても、老眼になっても(笑)今の方が充実してます⤴

 

もし・・地位やお金があったとしても、不満や不安があったら、心は自由になれなくて、生きづらいんじゃないかな・・。人は、お金の為に生きてるんじゃなくて、幸せになる為に生きてるんだと思います。生きる為に、お金は必要ですが、それは、手段であって、目的では無いと思います。

 

アラフィフになって、体力的には、思うようにならなくなりましたが、心は、自由になったかな~♬若い時より、気楽になりました⤴安心が増えました⤴それは、自分が、頑張ってきたというより、娘達のおかげです。三人で、私を支えてくれてるから、安心感があります(^ω^)家族って、心強い味方ですね。

 

携帯の文字が見づらくて、離したり、目を細めたりして見ていたら、娘が、

「うっそ~、そんなに見えないの?ふぁいとー(笑) 」と言って、一緒に笑ってしまいましたが、そんなことは、日常茶飯事で、できなくなることは増えていくんだと思います。でも、そんな経験をしている分だけ、気持ちは、図太く、強くなってるんじゃないかな~(笑)

同世代のみなさん!細かいことは気にせずいきましょう(^O^)/

 

 

出来ないことを悔やむんじゃなくて、今の自分だからできることはあると思います。いろんな経験をしてきた分だけ、たくましくなってるはずです!だから、自信を持っていきましょう⤴失敗したって何とかなることは、経験済みでしょう(^^)/~~

 

毎日、気が滅入るようなニュースばっかり見てても、元気は出ません!不満を言っても、他人を責めても、自分の心は満たされません。それなら、自分が思うことを信じて自分が満足することをしていきたいですね⤴

 

私は、美味しいご飯を作って、娘を満足させたいと思います。部屋を綺麗にして、居心地よくしたいと思います。娘の笑顔が、私の気持ちを満足させます⤴

 

傍にいる人の笑顔が、自分の安心です。大切な人の喜びは、自分の幸せです。誰かを、笑顔にしたいと思う気持ちが、自分を元気にさせると思います。でも、体調が悪い時は、無理しないで下さいね。

 

今週も、ぼちぼち笑顔でいきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日のおやつ♬
f:id:naomi1010:20220725070624j:imagef:id:naomi1010:20220725070634j:image
長女が、ドーナツ買ってきてくれました。紅茶を淹れていただきました。生地があっさりしていて食べやすいです。2つを、あっという間に食べました。甘いご褒美に、癒されました。おいしかったよ⤴︎ごちそうさまでしたー(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ