naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ほぐしていこう(*´ω`*)

今日も、朝から猛暑です💦体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日の広島市は、36度越えでしたが、今日も、警戒を呼び掛けるほどの暑さです。外に出ただけで、ぼーっとします・・(|||´Д`)水分補給を、忘れずにいきましょう⤴

 

午前中は、銀行に行ったり~外回りしましたが、自転車に乗ってる時は、マスクをずらして、ふぅーっと、息を吐いてないと、熱がこもります。自転車に乗ってる時は、マスクを外そうと思いましたが、すれ違う人のほとんどが、マスクをしていてたので、外せませんでした。子どもも、マスクしてました。大丈夫かな・・(;^ω^)

 

子どもに、感染が拡がってるとはいえ、熱中症の心配もあります。小さい子どもに、マスクをつけさせえるのは、かわいそうに思います。それでも、付けているのは、周りの人の目があるから、親が、気にしているのかな・・。私でも、周りの目は、気になりますから~(*´Д`)

 

長い夏休み、子どもが、元気に過ごすことだけでも、たいへんなことです。でも、子どもは、大人の見守る中でこそ、成長します⤴大人が観ていてくれるから、頑張ります⤴どうか、子どもの、『今の姿✨』を、目に焼き付けて下さいね・・かわいい瞬間は、あっという間に過ぎていきます・・(^ω^)

 

 

今日は、汗だくになっても、明日が休みなので、元気です。月曜日とは、全然違います(笑)明日は、ゆっくりできると思うだけで、やる気が出ます⤴気持ちと体は、連動してるんですね。気持ちは、気力に繋がるんですね⤴

 

人は、先(見通し)が、明るいと、元気出ますが、暗い(不安がある)と、勇気が出ません!先を心配していると、最初の一歩を、踏み出せないんじゃないかな・・。

連日の猛暑も、コロナ禍も、値上げも・・不安なことを数えたら、キリがありませんが、そこばかりを気にしていたら、不安が増して、もっと暗くなるだけじゃないかな・・( ゚Д゚)目の前の不安は、踏み出そうとする時に、壁となって立ちはだかります!

 

自分の気持ちが暗い時は、周りの人が、明るくて強そうに見えますが、それは、周りの人の気持ちを知らないだけです。正しく見てないだけです。不安のない人なんて、いないと思います。大人だから、見栄を張ってるだけだし~カッコつけてるだけだと思います(笑)ホントは、みんな、弱虫なんだと思います・・。それを、見せないように頑張るのが、大人なんだと思います(^ω^)

 

自分だけが、弱い訳じゃなくて、みんな、たいしたことないって思いましょう(^^)/それでも、家族や大切な人の為に、踏ん張ってるんだと思います。逃げ出したくても、逃げないのは、愛情があるからですね⤴

 

 

元気が出なかったり、やる気にならないのは、目の前に、不安があるからじゃないでしょうか・・。不安を手放さないと、元気は出ません。手放すことが難しいなら、少しでも、和らぐように、楽しい予定を立てましょう⤴大げさなことじゃなくても、好きな物を食べるとか、一人で出かけるとか・・すぐ実現できそうなことを、目の前に置きましょう。ご褒美があるぞ⤴と思えたら、少し元気になるんじゃないかな・・(;^ω^)気休め程度のことですから、軽い気持ちで、想像してみて下さいね。

暑くて、怠くて、辛いでしょうが、大切な人の為に踏ん張りましょう。

 

気持ちがほぐれると、体もほぐれます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220729074045j:image

おろしハンバーグ・茹でブロッコリー・フライドポテト・酢の物・ナスの揚げ浸し・味噌汁・トマトでした。ハンバーグには、大根おろしをたっぷり乗せて、食べる時に、出汁醤油をかけました。あっさりして、食べやすいです。ナスとジャガイモは、素揚げして、ナスは、出汁に浸けて、ジャガイモには、塩を降ってます。しっかり食べて、体を癒しましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。焦らずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ