naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

♬~たたえあおう~♬

猛暑も、大雨も、大変な状況が続きますが、安全を優先して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

毎日、暑くて大変だと嘆いていたら、東北各地では、大雨が続いていて、災害が発生していると知りました。コロナ禍での災害は、非難するにも、気を使うことでしょう。どうか、身の安全を第一に、行動して下さい。

コロナ禍に、猛暑に、災害に・・本当に、しんどい夏ですね。心労が絶えない人もいると思います。どうか、一人で抱えずに、周りの人を頼って下さい。一人で悩んでいても、立ち止まるだけです。ネガティブな気持ちは、堂々巡りするだけで、進む勇気は、出ないと思います。そういう時は、一人で頑張ろうとしても、空回りするだけです。前向きな気持ちになれないのは、心が疲れているからだと思います。元気が出たら、前を向けると思います(^ω^)

 

疲れている時は、一人でいてはダメです。いつまでも元気は出ません。人は、人の声を聞いて、人に優しくされて、元気が出るんだと思います。自分の思いを、受け入れてもらって、安心するんだと思います。自分の力で立ち上がれない時は、周りの人に、立たせてもらいましょう。人の優しさに触れたら、元気になれると思います(^ω^)

 

人は、一人で生きて行くことはできません。生きてる限りは、人と関わっていくしかありません。一人っきりで立ってる人はいません。周りに迷惑をかけずに生きてる人はいません。誰でも、どこにいても、必ず、誰かに支えてもらって自分がいます。それは、お互い様です・・ACジャパンのCMみたいだ~(笑) 

『た~た~くより♬たた~えあおう♬♬』

 

一人じゃないから何とかなる⤴と、思いましょう(*´ω`*)何も出来ない!どうにもならない!と思うのは、一人で悩んでいるからじゃないかな・・。周りの人に協力してもらえば・・知恵を出し合えば、希望は、見えて来ると思います⤴

人は、いつでも、そうやって乗り越えて来た実績があります(^O^)/誰にも、成功体験は、あると思います。思い出して下さい、乗り越えられた過去を✨

 

辛い時、苦しい時は、孤独を感じますが・・手を差し伸べてくれる人は、必ずいます。心配してくれている人は、必ずいます。自分が、気づいていないだけかもしれません。だから、うつむかずに、顔を上げて下さい。自分を観てくれてる人がいると思います。そういうことに気づくチャンスでもあります。人を観る目を養える時です(^ω^)

 

 

こんなに、次々に、ネガティブなことが続く時は、ついつい、流されてしまいそうになりますが、流されたままでは、もっと、ネガティブなことが、自分に起こりそうな気がします( ;∀;)

こういう時こそ、ネガティブを、振り払いたいですね⤴いい方向に向くように、気持ちを切り替えるのは、自分次第じゃないかな・・。一人では、どうにもならなくても、家族や、傍にいる人と協力できれば⤴気持ちを共有できれば⤴何とかなるんじゃないかな(^^)/~~~

 

他人のせいとか、他人がどうとか、不満を言う前に、まずは、自分から、ポジティブを発信したいと思います⤴自分が、変わらない毎日を過ごしていれば、娘達も、変わらず、元気で、頑張ってくれるはずだと思います・・いや、違う(;^ω^)毎日、頑張る娘達を観ているから、私が、ポジティブでいられるんだった~(笑)

ポジティブな家族に感謝です。

 

無理せず、ぼちぼちいきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220804072548j:image

冷やしうどん・ちくわ、とり肉、しめじの天ぷら・おむすび・サラダ・小松菜の胡麻和え・トマトでした。冷やした出汁につけて食べました。サラダは、水切りした豆腐に、カニカマ、レタスを合わせて、ドレッシングで食べました。残り物も、工夫次第で、一品になります。いろいろ食べて、元気にいきましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。慌てずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ