naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

今日から9月~♬

朝は、晴れていましたが、昼間は、時折、雨が降ってます。変わりやすい天気です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

涼しくなりましたが、天気が不安定で困ります(^_^;)予報では雨でしたが、朝、あんまり晴れていたので、洗濯物を、ベランダに干して出かけました。夕方、濡れてるかな・・まぁ、仕方ないけど~(笑)

そんなに量が多い訳じゃないから、微妙な天気の時は、洗濯しなきゃいいんですが・・朝起きて、洗濯機のスイッチを入れて、一日が始まるのが、私のルーティンです!眠い日も、怠い日も、ルーティンをこなすうちに、体が、目覚める気がします⤴だから、外せません(;^ω^)

 

自分で決めたルール(習慣)は、年齢と共に、体に沁み込んでいくんでしょうね~(*´ω`)だから、やりたいこと(目標)は、早くから慣らして、習慣にすると良いかもしれません。体が覚えると、スムーズに行くんじゃないかな⤴

子どもの頃にやったことは、記憶だけじゃなくて、体が覚えてますね⤴それが、自分の得意なことで、自分を、表現するものになっていくと思います(^ω^)

 

娘達を観ていても、それぞれ、自分のルールがあることがわかります。三人三様で、面白いです。同じ環境で育っても、全然、違っていくものですね。違うところが個性で、それを、認め合ってる所が、いいな⤴と思います。

 

 

人と関わることは、自分と違うことを認めることだと思います。相手の気持ちを知ること(知ろうとすること)で、違うことを、受け入れることだと思います。自分が正しいと、思いこむんじゃなくて、相手も正しいと認めること。正解は1つじゃないとわかることなんじゃないかな・・。

いろんな人がいるから、理解するのに時間がかかるし、めんどくさいこともありますが、逆に言うと、生きてる間中、人と関わるんだから、いくつになっても、飽きないんじゃないかな~( *´艸`)そう思えると、人と関わることは、面白くなります♬

 

中年になっても、驚くことがあるし、驚く人に逢います(;・∀・)だから、もっと年を重ねても、そうなんじゃないかと思います。それは、ブログ上でも同じですね。

読んでて、「へえ~?」とか「ほう⤴」と、感心するから、興味が湧いて、毎日続いています(≧▽≦)自分のブログに、共感してもらえると、味方ができた気になります。顔は知らなくても、繋がってる気がします(^ω^)

 

 

人は、わからないから、わかろうと努力するし、できないから、できるまで頑張ろうと、前を向くんだと思います。最初から、何でもできる人はいないから、チャレンジすることを、諦めないんだと思います。

 

今日から9月です。新しい月になって、新しい人や新しいことに、出逢うかもしれませんよ⤴先を心配するより、先を楽しみにしていきたいですね。

悪いことがあるかもしれないと思っていると、ビビッて、足が竦みます!先のことなんか、誰にもわからないんだから、期待していいんじゃないかな(笑)その方が、思い切って、一歩踏み出せると思います。

失敗したら、やり直せばいいだけじゃん!と、私は、いつも、開き直って、進むことにしています。どうせ進むなら、楽しんでいきましょう(^O^)/

失敗を恐れるんじゃなくて、失敗した時に、落ち着いて考えることが、大事だと思います。それが、大人だと思います。失敗を重ねてきたから今があると思うと、自信になりますね。

 

誰でも失敗するんだから、大丈夫だと思いましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220901064028j:image

干物・ひじき煮・もやし、小松菜とベーコンのバター炒め・味噌汁・トマトでした。干物で、ご飯が進むので、ひじきと、炒め物は、薄めの味付けにしています。残った時に、単品で食べてもおいしいです⤴食事は、バランスを考えて、偏らないようにしたいですね(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。慌てずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ