naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

長女とカフェ(〃 ̄ー ̄〃)

今日は、朝から晴れて、暑くなりました。洗濯日和です⤴︎今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日は、長女が、「お茶しに行こう⤴︎」と、誘ってくれたので、久しぶりに出かけました。最近、『星乃珈琲』ができたと聞いたので、二人で行ってきました。店内は広くて、席の間隔も充分あって、快適でした。ソファーの席に座って、ゆっくりお喋りしました。先に、コーヒーがきて、お喋りしてたら、しばらくして、店員さんが、

「申し訳ありません。パンケーキを、焼き直すことになってしまって、もうしばらく、お時間をいただいてよろしいでしょうか・・。」と、

「はい、大丈夫ですよ。」と言うと、

「コーヒーのおかわりを、サービスさせて頂きますので、お声がけ下さい。」と言って、焼き菓子を、持ってきて下さいました。ゆっくり話ができて、コーヒーもサービスしてもらって、得した気分になりましたヽ(*´∀`*)ノ

長女「対応が素晴らしいね〜。」

私 「ゆっくりできてよかったね。今度、Y(次女)も一緒に行こう⤴︎」と話しました。次女は、昨日仕事だったので、お土産のおやつを買って帰りました。

 

星乃珈琲♬
f:id:naomi1010:20220904130400j:imagef:id:naomi1010:20220904130412j:image
パンケーキダブルとグラタンを頼んで、シェアして食べました。パンケーキ(プレーン)は、フワッフワで甘くて美味しかったです。グラタンは、熱々を、フーフーしながら食べました。どちらも、大満足でした。また行きま〜す(*´∀`)ノ

 

 

今日は、すっきり晴れたので、シーツやカバーも洗濯しました。晴れは、助かります⤴︎この数日、不安定な天気が続いていたので、今日の空は、気分も上げてくれました(*’ー’*)ノ毎日を、明るい気持ちで過ごすためには、『今日の良いこと⤴︎』を見つけることだと思います。

天気がいい〜ご飯が美味しい〜なんか調子がいい(笑)・・何でもいいから、自分が良いと感じることを、毎日、見つけていたいと思います。良かったな〜と思えると、気持ちが上がります⤴︎それは、自分次第だと思います。

 

今日は嫌だな〜と思って過ごすのと、今日は、どんな良いことあるかな〜と思って過ごすのは、自分の期待度が違います。心構えが違います。良いことは、自分から探しに行かないと、見つけられない気がします。自分に、見つける気持ちがないと、気づかないんじゃないかな・・。それは、もったいない(笑)と、私は、思ってるので〜、いつも、良いことあるぞ!と思って、過ごすことにしています。

 

 

お金や地位があることが、幸せなんじゃなくて、自分の気持ちが、満たされていることが、幸せだと思います。不平不満を数えても、他人を批判しても、自分の気持ちは、満たされないと思います。他人が、どうかじゃなくて、自分が、今を、どう感じているかが、大切なんじゃないかな・・。だから、私は、いつも、自分の周りの、良いことや素敵なことに、目を向けていたいと思います。今日は、休日で、朝から天気が良くて・・それだけで、良い日確定です(* ̄∇ ̄)ノ午後には、次女が、コーヒーを淹れてくれたので、昨日買ったおやつを、一緒に食べました。これもまた、今日の良いことです⤴︎

 

 

いまだに、コロナ禍の先は見通せず、心配は尽きませんが・・心配しててもしょうがないので、せめて、自分の気持ちは、明るい方を向いていたいと思います。家族みんなが、元気でいることほど、幸せなことはないと思います。いろいろあっても、自分が元気で、家族がいてくれるなら、何とかなるだろうと思っています。自分が不安な気持ちでいると、周りに影響します。傍にいる人は、気持ちも共有しています。だから、元気でいたいと思います。自分が、傍にいる人を、明るくしたいと思います。傍にいる人の明るさが、自分に、勇気を与えてくれてますね⤴︎

 

良いこと見つけて、明るくいきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。楽しんでいきましょう⤴︎今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ