naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

しあわせになれるもの✨

穏やかな天気の日曜日で、出かける方も多いでしょう⤴︎安全に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今日は、娘も、家でゆっくりしています〜♬

娘「久しぶりに、マック食べん?」というので、乗っかりました(笑)そういえば〜、何年も食べてませんでした(・∀・;)

私「何年ぶり~?今頃は、ウーバーとかで頼むんかな?」

娘「いや、自転車で行ってくるよ(*’ー’*)ノ 」

私「じゃ〜お願いしようかな〜。」と言って、メニューを見ました。今は、アプリで注文するんですね〜(;^∀^)

 

マックは、大盛況だったらしいです・・ドライブスルーは、車が並んでるし、店内で注文する人も並んでるし、アプリで注文した人も待ってるし〜(´∀`;)

「店員さんが、大変そうだった〜。」と言ってました。会社の近くにも、マックがありますが、いつも行列ができています。相変わらず人気ありますね〜。昨日の朝は、スイートポテトで、今日は、マックで、お腹が大満足です〜(*>∇<)ノ こんな休日もアリですね⤴︎

 

休日ランチ☀️🍴

f:id:naomi1010:20220911143457j:image

娘は、チーズバーガーのセットで、私は、えびフィレオのセットと、月見パイにしました。ナゲットとポテトは、シェアして食べました。お腹いっぱいになりました。おいしかったよ〜。ごちそうさま〜(*´∀`)ノ

 

 

栄養や、カロリーを考えて食べることは大事ですが、たまには、ハメを外してでも(笑)食べたいものを、好きなだけ食べることは、幸せですね⤴︎食べてみると、若い頃のように食べれないことに気づきます・・(・∀・;)体は、確実に歳をとってます!大体、好みが変わってきました。ボリュームがあると、美味しそうに見えません。よく、テレビで、大食い番組やってますが、もったいないと思ってしまいます。ギャル曽根さんは、完食してくれるので、凄いと思いますが、他の方は、苦しそうに見えて、ちょっと・・。それから、今は、お肉を、レアな状態に焼くのが主流のようですが、私は、しっかり焼かないと、お腹壊しそう〜と思ってしまいます。高級なお肉を知らないからかな〜(;^∀^)私は、普段は、そんなに量を食べないので、どうせ食べるなら、美味しいものを、少しずつ食べたいと思います(* ´ ▽ ` *)ノ

 

人と会うときは、その人の、話し方や雰囲気を見て、相手を知ろうとしますが、『食べ方』や『嗜好』も、大事だと思います。一緒に、お茶や食事をして楽しめる人は、信頼できますが、食べ方や好みが、あんまり違うと・・合わないかな〜と思います。その人を、好きか嫌いかは、一緒に食べてる時に、わかるんじゃないかな・・。お茶を飲んだり、食事をしたり〜自分が、心ゆるしてる時は、大切な時間だから、楽しい瞬間であって欲しいですね⤴︎

 

美味しいものを食べた記憶は、幾つになっても鮮明ですが、それは、食べた場所とか、食べた人の顔を一緒に憶えているからじゃないかな・・。だから、後から考えると、何でもないものが、記憶の中では、『ごちそう』として残っていませんか⤴︎何を食べたかより、いつ食べたか〜誰と食べたかが、大事なんだと思います。毎日、何となく・・お腹が空くから(?)食べてるかもしれませんが、一回、一回、大切な食事です。その繰り返しで、体は作られています!体のためにも、心を癒すためにも、大事な時間です(^ー^)

ただ、お腹を満たせばいいだけじゃなくて、食べてる時の気持ちも大事です。誰だって、イヤイヤ食べさせられるのは、不快なはずです。食べて、楽しい気持ちになりたいですね⤴︎だから、食べる時間を大切にしましょう。一人で食べる時は、自分が、幸せな気持ちになれるものを、誰かと一緒に食べる時は、一緒に幸せになれるものを食べましょう。

 

食べることは、生きることです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュしていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ