naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

よく歩いた日(* ̄∇ ̄*)

今朝は曇っていて、昼には、雨が降り始めました。冷えてきました・・体を温めて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

昨日は、天気が良かったので、久しぶりに、娘と出かけました。

「今日は、新しい雑貨屋さんに行ってみよう⤴︎」と言って、娘が、SNSで検索してくれたお店を巡りました。若い作家さんの陶器の作品が並んでいるお店や、アンテークの食器を置いているお店、個人でやっている小さな本屋さんとか〜、行ったことのないお店を、歩いて回りました。どのお店も、古いビルの中にあって、私一人では、絶対、見つけられない場所でした。

今は、Instagramとかで発信しているから、立地とか〜関係ないのかもしれません・・どのお店も、次々に、お客さんが来てました。珍しいものがたくさんあって、「わ〜ヽ(〃´∀`〃)ノ 」とか「ステキ〜(ノ≧∀≦)ノ 」とか、言いながら〜観て回りました。目の保養になりました。買ってないですが・・(;^∀^)ちょっとオシャレになった気がします(笑)

 

たくさん歩いた後は、カフェに入りました。娘は、フレンチトーストで、私は、スフレを注文しました。ふわふわで、甘さに癒された時間でした🎶

娘のおかげで、知らなかったお店を、知りました⤴︎よく歩いたし、充実した時間でした。楽しい時間をありがと〜(*’ー’*)ノ

 

星乃珈琲☕
f:id:naomi1010:20221009121623j:imagef:id:naomi1010:20221009121631j:image
スフレは、初めて食べました。ふわトロで、美味しかったです。コーヒーも、美味しくいただきました。たくさん飲みたかったので、私は、Lサイズにしました⤴︎スフレの甘さに、コーヒーの爽やかさがよく合いました。また、食べたいな〜(*´∀`)ノ

 

たくさん歩いて、くたびれたので、帰りは、ケンタッキーを買って帰って、晩御飯にしました。お腹いっぱいになって〜眠くなって、夜は、さっさと、眠りにつきました。良い休日になりましたヽ(*´∀`*)ノ

 

 

楽しかった日の体の疲れは、心地いいものですね⤴︎嫌なこと(気が進まないこと)して疲れるのは、心が重くなりますが、好きなことして疲れるのは、心が、軽くなった気がします⤴︎心と体のバランスが、大事なんだと思います。

物事は、前向きな気持ちでやる方がいいですが・・そう思えない時だってあります(やりたくないけど・・)仕方ないから、やらなきゃいけないことは、たくさんあって、それが現実です!イヤイヤ続けていると、ストレスが溜まります。体の疲れは、休めば回復できますが、心の疲れは、自分で気づかないうちに溜めてしまって、取り返しがつかなくなることがあります・・。

そう、ならないように、『心』も休めることは大事です。好きなこと、楽しいことのために、時間を作ることは、心の健康を保つために必要なことです!それは、無駄な時間ではなくて、心の疲れをほぐす大事な時間です。人は、楽しみがないと、生きていけません。笑わないと、気力が湧きません。

 

前に進むことは大事ですが、それだけでは、倒れてしまいます。心も体も、ギチギチな状態では、良いアイデアは浮かばないと思います。趣味や娯楽で、リラックスしている時に、思わぬ発想とかアイデアが浮かぶんじゃないかな・・。だから、大人も、大いに遊んで、心を解放しましょう⤴︎心から楽しんでる時の方が、脳が、働いてる気がします。楽しもうとする気持ちが、積極的に、体を動かすんだと思います。

 

毎日を、嫌々、やり過ごすのは疲れますが、今日を楽しもう⤴︎とか、今日は、笑顔で頑張ろう⤴︎と思って過ごすと、『良いこと』に出逢える気がします♪ 物の見方は、人それぞれです。だから、自分の気持ち次第で、『良いこと』は、必ずあると思います!気づくか気づかないかの差じゃないかな・・。

 

自分にとっての『良いこと』を見つけましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ