naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

秋晴れの空(*´∀`)ノ

昨日に続いて、朝からよく晴れてます⤴︎金曜日です。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昼間は、陽射しが強いです。ここにきて、まだ夏日があるとは・・(;・∀・)体力消耗しますね。体に気をつけましょう。

今週も、あっという間に金曜日。自分のことでは、何も、進歩はありませんが(笑)元気に過ごせただけで、良かったことにしましょう(^ー^)心配ごとが無いだけでも、幸せなことです✨

『のんき(気楽)』な気持ちでいることも、大切なんじゃないかな・・。いつもいつも、緊張してたんじゃ〜、『心』が保ちません。何も頑張ろうとしないのは、人としてダメですが・・頑張り過ぎると体を壊します。体を壊すと心も壊れます。元気を保つためには、自分のため、誰かのために頑張るだけじゃなくて、同じように、心と体を休める(癒す)ことも大切です。無理はしないで下さいね。自分が無理をしたら、傍にいる人が心配します。お互いに、心配なく過ごせるように、程よく頑張りましょうヽ(*´∀`*)ノ 一人で頑張るんじゃなくて、傍にいる人と、共感して、共有して、頑張りたいですね⤴︎

 

 

昨日娘は、仕事が忙しかったらしく、「今から帰ります。」という、いつものLINEの最後に、「疲れた〜。」と、入っていたので、心配になりましたがヽ(゚∀゚;)

「おつかさま〜。今日は、ハヤシだよ〜。」と言うと「やった⤴︎」とテンション上がって、おかわりして食べてくれたので、安心しました。それから、二人でテレビ見て、大笑いして・・いつもの娘の顔になりました。今日も、忙しいようですが、私にできることは、おいしいご飯を作って、笑顔で待ってることだと思います(〃 ̄ー ̄〃)娘に、「遅くまで、大変ね〜。」と言うと、「毎日、ご飯ありがとう。」と返してくれて、ホッとします♫

 

家族や、大切な人は、それぞれ役割があって、お互いを思う(想像する)ことで、共有しています。相手の喜ぶことをしようと、お互いに思うことで、繋がっていると思います。私の元気は、家族の安心で、家族の元気が、私の生きる支えです。今も、頑張ってると思うと、私も、自分の仕事を頑張ろうと思います。それぞれの場所で、違うことをしているけど、同じ思い(願い)でいるのが、家族であり、大切な人なんだと思います。自分の存在が、相手にとって、励みになれたら嬉しいです。癒しになれたら、もっと嬉しいです⤴︎

 

誰かを思うことは、自分の勇気になります。誰かのために頑張ることは、自分の誇りになります。人を思うことは、自分の幸せのためですね。

今日も頑張ってる、大切な人のために、自分も、できることで応えていきましょう⤴︎週末で、疲れているでしょうが、自分のために、頑張ってくれてる人がいることを思って、明るくいきましょう。一緒にできる楽しみや、一緒に食べるご飯を想像しながら、もう少し、踏ん張りましょう。

嫌だな〜と思っていると心が折れます・・(;´Д`)頑張ったちょっと先に、楽しいことを置いて(ごちそうやご褒美〜)そこを目指していきましょう。

私は、いつも、週末に食べるおやつを何にしようか?・・そんなことを想像してます(*´∀`)気楽にできそうなことを、思い描いてみましょう。

 

頑張る先に、いいことがありますように✨(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20221014000744j:image

ハヤシライス・ゆで卵・サラダ・蓮根チップス・煮物・スープ・キウイでした。久しぶりのハヤシライスには、ゆで卵と、蓮根チップスを乗せて食べました。蓮根は、揚げた後で、軽く塩を振ってます。パリッと揚がって、手が止まりません・・。珍しく、娘が、おかわりして食べてくれました⤴︎煮物は、冷蔵庫の残り物を集めました。お腹いっぱいになりました〜(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。休憩しながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ