naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

冷蔵庫買いました(*´ω`)

今朝は晴れ空でしたが、昼から曇ってきました・・雨降らないで~✨月曜日です!今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

「最近、冷蔵庫冷えないね〜。」と、娘が言うので、設定温度を【強】にしてみましたが、変わらず・・(;^ω^)私も、最近、冷えないな~と、思っているところでした(笑)

娘「寿命かね~。ここに引っ越す前から使ってるもんね~。今、冷凍庫は冷えてるけど、急に冷えなくなっても困るし・・買おうか〜。」ということで、娘二人と共に、電気屋へ行きました。

 

値段も種類も様々で・・私が、ウロウロしていると、娘達が、いくつかピックアップしてくれて、「この中から、母さんが気に入ったの選んだらいいんじゃない?」と言ってくれました。

 

店員さんが、値段の高い商品を勧めてきましたが、そこは、娘が、キッパリ断ってくれました。

「最新モデルじゃなくても、いろんな機能がついてなくても、今より、少し容量が多いくらいのでいいんじゃない?値段が全然違うよ。」と、娘が言うので、今よりちょっと大きい冷蔵庫に決めました。

 

その商品は在庫があって、すぐ手配できるということだったので、

「すぐ、配達してもらおうか~。」と、私が言うと、娘が、

「いやいや~、冷凍庫のモノを使い切ってからでしょう。今度の週末でいいんじゃない?冷凍庫いっぱいじゃん(笑)」と、言うので、土曜日に、配達してもらうことにしました。

「今週は、買い物しないつもりでいてよ!」と、念押されました(^_^;)

 

いちいち、娘達の言うことが正しくて、うなずいてました(笑)私一人で行ってたら、ケチって、もっと安くて小さいモノにしていたと思います・・。高い買い物なので、やっぱり、値段は気になります。

私が、どれにするか迷っていたら、娘が、

「みんなで使うんだから、割り勘で買おう⤴︎」と、言ってくれました。私の気持ちを、お見通しです(笑)冷蔵庫は、家族で出し合って買うことになりました。 

 

娘達が大人になって、金銭的にも助けてもらってます。私が遠慮すると「稼いでるから!」と、かっこいい返事が返ってきます。だから、私は、「ありがとう。」と言って、受け取ります( ´ ▽ ` )

 

家族や傍にいる人は、お互いに、相手の役に立ちたいと思っているから、頑張れますね⤴︎それぞれが、自分にできることで役に立ち、足りないところを、補い合っていますね。お互いに、『ありがとう✨』で、成り立つ関係だと思います。 

 

人は、誰かのために頑張ることで、自分が満足するんだと思います。役に立てることは、誇らしいし、自信になりますね⤴︎

人を頼るのも、同じだと思います。頼りにされる相手にとって、誇らしいしことで、自信になると思います。だから、困ったり、行き詰まった時は、一人で頑張らないで下さいね(´∀`=)傍にいる人に助けてもらって、一緒に解決すれば、お互いに、満足するんじゃないかな・・。一緒に喜べるんじゃないかな・・。

 

挫ける時は、必ずあります!答えが出せない時は、必ずあります!うまくいかない時、自分を責めても、他人を羨んでも、先に進めません。立ち止まらないためには、今、自分ができることを考えて、周りの人の力を借りることだと思います。人は、人と繋がって生きています。共有して、共感して、前に進めると思います。

 

前向きな気持ちでいきましょう(*´ー`*)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20221024072852j:image

白身のフライ(タルタルソース)・サラダ・焼きししゃも・高野豆腐・味噌汁・りんごでした。冷凍していた白身魚を揚げました。ししゃもも、冷凍していたものです(笑)今週は、冷凍庫をよく見て、献立を考えます!ついつい買い過ぎてしまうので、気を付けなければ!上手に、使い切れますように~( ´ ▽ ` )  

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体調に気を付けていきましょう。今日も一日お疲れ様です╰(*´︶`*)╯♡