naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

暖かい服でいこう( ´ ▽ ` )

今朝は、曇り空でしたが、出かける頃には、青空になりました。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

昨日は、晴れ予報だったのに、午後から、急に雨が降り始めて、一気に寒くなりました。雨は、夜になっても、降ったり止んだりを繰り返し、今朝も寒かったです( ゚д゚)

全国的に、今日も、不安定な天気は続くようです。暖かい服装で過ごしましょう。

『風邪は万病の元』といいます。油断していると拗らせます。自分の体を大事にしないと、頑張れません。元気が続くように、心がけましょう(´∀`*)

 

10月も、残り一週間となって、本格的に寒くなってきました。この前の土日は、思いの外暖かくて、油断してました(^_^;)1年前のブログを読んだら、そろそろコートが必要です・・と書いていたので、寒くなるタイミングは、変わらないようです。今朝、出かける時、ストールと手袋を出しました。今日は、そこまで寒くはありませんが、いつでも持ち出せるようにしておきたいですね⤴︎

 

 

先日、次女は、コンサートに出かけました。三年ぶりに行くコンサートで、行く前から、緊張気味のようでした(*⁰▿⁰*)帰ってきた次女に、「どうだった?」と聞くと、「うん、楽しかったよ。楽し過ぎて・・なんか~話せない・・(๑>◡<๑) 」が、第一声でした。そのあと、ご飯を食べながら、コンサートの様子を話してくれました。次女の喜ぶ顔を見て、私も、嬉しくなりました♬

 

ライブやイベントは、生で観るに越したことはないですね。会場の雰囲気や、演者の肉声や演奏を、同じ空間で聴けることが嬉しいし、そこにいる人しか味わえない喜びがあります。それは、喜びを共有できるからですね⤴︎やっと、次女の願いが、一つ叶いました✨

 

 

制限が緩和されて、ようやく、人の動きが活発になってきました。週末の観光地が、賑わい始めました。社会的、経済的な問題は、たくさんありますが・・大人が、積極的に楽しみたいですね⤴︎現状に、不満をぶつけるんじゃなくて、前より良くなったことに、目を向けて行きたいですね( ´ ▽ ` )

 

自分が楽しまないと、家族や傍にいる人を、楽しませることはできないと思います✨自分が辛い顔して、他人を喜ばせることは、できないと思います。

辛そうな人を観て、嬉しい人は、いないと思います・・(ノД`)楽しみを共有するから、お互いに、幸せを感じるんだと思います。

 

辛そうな顔してると、心配されるでしょう・・。怒った顔してると、気を使われるでしょう・・。それは、周りの人を遠ざけます。

一人でいるのが孤独じゃなくて、心を閉ざしているのが孤独だと思います。一人の時間を楽しめる人は、一緒にいても、楽しめる人だと思います♪( ´▽`)

 

楽しいことなんか無い!と、心を閉ざしていたら、楽しいことに逢えないと思います。どんなことでも、『楽しもう✨』と思う気持ちが大事なんじゃないかな・・。前向き(積極的)な気持ちが、楽しみを見つけると思います♪( ´θ`)ノ

 

だから、先頭を行く大人が、明るい気持ちで進みましょう。その姿を観て、後ろから付いて行く人は、安心して進めると思います。

 

大人には、後から来る人を、明るくする責任があると思います。励まし、元気づける責任があると思います。自分のことで精一杯!と思わずに、一緒に進みましょう⤴︎その方が、何倍も幸せを感じると思います。

 

労わりあっていきましょう(´∀`=)

 

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20221025071742j:image

肉うどん・焼きおにぎり・酢の物・りんごでした。娘のリクエストで、うどんにしました。冷凍していた牛肉の量が多くて、モリモリになりました(*´-`)うどんは、体が温まりますね⤴︎食べて、体温を上げましょう(^-^)/

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。暖かくして過ごしましょう。今日も一日お疲れ様です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶