naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

心を込めて💕

今日も晴れてます。今週は、秋晴れ続きでした⤴︎金曜日です。今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`)

 

 

今朝は、一段と暖かい朝でした。花屋の前を通ったら、ポインセチアが並んでいました。暖かいけど、段々、クリスマスの雰囲気になりますね〜♬ちゃんと季節は、進んでるなと思いました(*´ω`*)

 

昼休みに用事があって、三越に行ったら、『DEAN &DELUCA』の催しをやっていて、人がいっぱいでした〜( ̄▽ ̄;)私は、側を通っただけですが、お洒落な雰囲気を見るだけで、気分が上がりました。でも、『買わなくても大丈夫!』と、自分に言い聞かせました(笑)こんな素敵な場所を、ゆっくり見てたら、買いたくなるに決まってます。時間が無くて良かった〜(*゚▽゚*)用事を済ませて、すぐに立ち去りました。人が買い物してる様子を見ると、つられてしまいそうですが、財布の紐は、しっかり閉めていくつもりです・・たぶん(⌒-⌒; )気をつけよう❗️ 

 

それにしても、平日の百貨店は、賑わってました。お歳暮の準備とかでしょうか?この時期も、年々、早くなりますね。「ご予約は、お早めにどうぞ。」と、宣伝してますが、相手に届くまでの時間(日数)が、あんまり開くのは、どうなのか・・と思います。気持ちが伝わらないような気がします(*´ー`*)大切な人への贈り物は、感謝の気持ちを込めたいですね✨

大事なことまで、前倒ししなくていいんじゃないかな・・。自分にとって大切なことは、1つづつ、丁寧にやりたいと思います(*´ー`*)

 

 

まだ、実家で、両親が元気だった頃、法事があって、家族で帰省したことがありました。その時私は、花屋に法事用の花を頼んでいました。実家に帰ると、近所の方が、庭で摘んだ花を生けて下さっていました。その花が素晴らしくて、感動しました。その時、心を込めることは、こういうことなんだと思いました。私が頼んだ花は、法事に間に合いませんでした(⌒-⌒; )

お金を払えば、見栄えするだろう・・くらいに考えていた自分が、浅はかでした(`・∀・´)気持ちのこもった生花は、素晴らしかったです。

 

お金や、時間をかければ、必ず良い結果(思い通り)になるとは限りません。そこに、気持ちや願いが、込められているか、相手に伝えようとしているか・・そういう思いが入ってないと、人を喜ばすことはできないと思います。

結果に満足できないのは、自分の気持ちが足りなかったからかもしれませんね・・。

 

忙しいことを言い訳に、なるべく、手間を省こうとしますが、便利さや手軽さばかりを重視していたら、気持ちは、置き去りになるかもしれません。

心に余裕がないから、うまくいかないんじゃなくて、自分が、そこに、気持ち(願い)を込めてないから、うまくいかないのかもしれません。目の前の大事なことに、集中していきましょう。あわてんぼうの私ですが、落ち着いて、『丁寧✨』を、心がけたいと思います。

 

毎日作るご飯も、食べさせたい✨喜ばせたい✨と思って作るから、家族が、喜んで食べてくれるんだと思います。気持ちが伝わるから、美味しく感じるんだと思います。栄養に、愛情がプラスされて、満足するんだと思います。だから、相手に伝えたい時は、モノだけじゃなくて、そこに、気持ちを込めたいですね✨伝わったら、自分が嬉しいですね。自分も周りにも、丁寧に接しましょう。

 

急ぐことはないですよー( ´ ▽ ' )ノ

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20221111001155j:画像

炊き込みご飯・揚げ出し豆腐・サラダ・ネギ入り卵焼き・味噌汁・キウイでした。ごぼう、人参、しめじで炊き込みました。おかわりして食べました。揚げ出し豆腐には、生姜をたっぷりかけて食べました。しっかり食べて、体力回復しましょう(*´∀')♪

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪