naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

買い物日和☀️

今日も、ポカポカ暖かいです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`)

 

 

午前中、自転車で買い物に行きましたが、昨日より、もっと暖かい感じでした。歩いてたら、汗ばむ?んじゃないかな・・それくらい、陽射しがありました。明日は、雨が降るようなので、今度こそ、気温が下がるかな・・小春日和が続くのは嬉しいですが、こんなに、穏やかな天気が続くと、冬の寒さに耐えられるだろうか・・( ゚д゚)と、思ってしまいます。ゆっくり来てね〜冬(笑)

 

天気が良かったので、ちょっと遠いスーパーまで行きました。これまで、買い物は、一箇所で、ささっと済ませていましたが、何でも値上がりしているこの頃は、すぐ買うのをやめて、値段を比較するよになりましたし・・大した差は、ありませんが、『ちりも積もれば精神!』で(笑)工夫しようと思います( ´ ▽ ` )

 

ピンチはチャンスですよね⤴︎『困った時は、頭使って動くこと!』だと思います。じっとしていても、不安が増すだけじゃないかな・・。それは、自分が、何もしてないからですね。頭の中で、不安を数えていても、どうにもなりません。あれはどうしよう・・これはどうだろうと、悩んでいても、何も始まらない気がします気持ちが堂々巡りしていると、答えが出せないと思います。それなら、自分で動くしかないと思います。

動いてもダメ(無駄)かもしれないけど・・ジタバタしていると、声をかけてくれる人がいると思います。気にかけてくれる人がいると思います。だから私は、立ち止まるより、動き出したほうがいいと思ってます。必ず、見てくれる人はいると思います。じっとしてられない性格のせいでしょうか・・(`・∀・´)

昔から、計画性に乏しい私は、考えるより、動き出すほうが早いです。それで、失敗したこともあるけど、度胸は着いた気がします٩( 'ω' )و動き出す勢いだけは、いつもあるつもりです。今は、家族が見てくれているので、無茶はしません・・無理なことは止められます(笑)いつも、冷静でいてくれる家族のおかげです✨

 

誰でも、しんどいことはあるし、悩んでることはあると思いますが、色々抱えることが、生きてる証拠だと思います(*´ω`*)だから、できるだけ、前向きに考えたいと思います。良いことも悪いことも、両方あって、いつどうなるかわからないから『今』を、楽しむしかない!と思います。悩んだり悔やんだりしているより、楽しんで笑ってるほうが、良いに決まってます⤴︎そして、そうするのは、自分次第だと思います。もちろん、自分一人じゃ、どうにもならないことが多いですが、家族とか友達とか・・自分のことを、放っておかない(気にしている)人がいるから、安心して下さい。自分で決められない時は、背中を押して貰えばいいと思います。誰かと一緒に喜んだり、楽しんだりすることに、生きてる意味があると思います。そのために、人は、毎日、頑張ってるんだと思います。

 

今は、コロナも、インフルエンザも、心配するところです。まずは、自分と周りの人が、元気に毎日を過ごせることが、大事なことですね。健康を心がげて過ごすことで、気持ちが前を向くと思います。『今日も元気で良かった⤴︎』と思えると、明日も頑張れますね。

 

体を労わりましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日の晩御飯

 f:id:naomi1010:20221112134147j:image

エビチリ・ブロッコリー胡麻和え・ひじき煮・つくね煮卵・味噌汁・りんごでした。娘のリクエストで、エビチリを作りました。つくねは、鶏ひき肉とオートミールで作りました。たくさん作って冷凍しました。煮物や鍋に重宝します。ブロッコリーは、いつも、お弁当の隙間に入れますが、サラダにも煮込みにも使えて便利ですね。色々食べると元気でいられます(*´∀`)♪

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です(๑╹ω╹๑ )