naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

映えるドーナツ🍩

今日も朝から晴れて、ぽかぽかの陽気です☀️お出掛けの方も多いでしょう。時間に余裕を持って、今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`)

 

今朝は、美容院に行きました。私にとって、月に一度、髪を整えることは、元気でいるために必要なことです。髪がサラサラになると、気持ちが明るくなります(*´∀`*)中年になると、白髪が出たり、乾燥で髪が荒れたりして・・それだけで、うつむきガチになります。『見た目』は大事だと思います。他人がどう見るかの前に、自分が、鏡を見てガッカリしていたら、元気出ませんね(`・ω・´)

 

『人は見た目!』というのは、他人の目に映る姿というより、自分が肯定できない姿のことをいうんじゃないかな・・。自分の姿や格好に、自信が持てなかったら、外に出ようとか、人に会おうとは思わないと思います。気持ちが前向にならないと、動き出せないと思います。だから、私は、身なりを。整えていたいと思います。髪がサラサラになると、服装や化粧にも、気を使うようになります。おしゃれは、自分の元気のために必要です!歳を重ねてこそ、おしゃれになりたいですね〜♪(v^_^)

 

家族や、傍にいる人が、おしゃれだと、誇らしい気持ちになります。そして、自分も、そうありたいと思います。近くにいる人間は、いつも、影響し合っているから、お互いに、いい刺激になりたいですね。お互いを明るくしたいですね。

 

 

家族や友達を明るくしたいなら、まず、自分が、明るくしていることだと思います。家族や友達を、元気づけたいなら、まず、自分が、元気を出すことだと思います。今は、明るくなれなくても・・元気出なくても・・なろうとする気持ちがあれば、必ずなれると思います。思い続けることが大事です!

 

人は、急には、変われません。思ったことや、考えたことが、すぐに現実になるとは限りません。思い続けることが、人を変えていくと思います。

『今日一日を元気に過ごそう。』という気持ちを、持ち続けることが大事じゃないかな・・。

忙しくて、くたくたになる日もあるし、思い通りにならなくて、焦る日もありますが、でも、今日が終わる時に、『今日も自分なりに頑張れた。』と思えたら、明日に繋がると思います。

私は、毎日、自分に言い聞かせています。だから、『明るくいきましょう。』と、毎日書きます。誰かに、届けたいというより、自分自身に言い聞かせています。毎日、自分に言い聞かせることで、『明るい自分』が、更新されていく気がします。

 

 

私が明るくしていると、家族は、勝手に(笑)明るくなります。私が元気だと、家族が笑顔になります。だから、私の明るさや元気は、絶対必要!だと思います。ネガティブなことは、家族に支えてもらって、ポジティブなことは、家族を巻き込んで、一緒に喜びたいと思います。

さっき、ドーナツの写真を撮ってたら、娘が、「袋から出して撮った方がいいんじゃない?」とか、「このドーナツの方が映えるんじゃない?」と言って、娘も撮ってくれました。こんな時間が、私のとって、かけがえのない大切な時間です。忙しい時こそ、心を癒す時間が、必要ですね。

 

無理せず、ぼちぼち頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ 

 

今日のおやつ〜♬

f:id:naomi1010:20221119130052j:imagef:id:naomi1010:20221119130103j:imagef:id:naomi1010:20221119130113j:image

朝出かける時、娘に、「おやつは何がいい?」と、聞いたら、「ドーナツが食べたい〜。」と言ったので、美容院の帰りに、買って帰りました。ここのドーナツは、甘過ぎず、食べやすくて、我が家の定番になってます。紅茶を淹れて、いただきました。美味しくて癒されました。休日の、おうちカフェは、家族のリラックスタイムです。甘いものを食べると、心が落ち着きます。自分も家族も、癒しましょう〜(*´∀`)♪

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。日中は暖かくても、夕方から急に冷えます。服装に気をつけて過ごしましょう。今日も一日お疲れ様です٩( 'ω' )و