naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

自分にご褒美をヾ(๑╹◡╹)ノ"

今日も、いい天気になりました。金曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、キレイな満月が見えました✨ありがとう(*´꒳`*)昔から、人は、月や星に、願い(祈り)を込めて、眺めていたと思います。眺めていると、明るい方へ、導いてくれる気がします。安心します。

願い(祈り)は、叶うとは限りませんが、心から、強く願う(祈る)ことで、自分の気持ちが、前を向くんだと思います。方向性が定まることで、叶う確率は、上がるんじゃないかな〜(*´∇`*)人は、叶えるために祈るんじゃなくて、自分が、前向きな気持ちになりたくて、祈るんだと思います。自分の安心(心の安定)のために祈るんだと思います。誰かが叶えてくれるんじゃなくて、叶えるのは自分自身です!その『力(勇気)』が欲しいから、祈るんだと思います✨

 

結局は、自分の気持ち次第ですが、自分の心は、いつも弱いから、自然とか、見えないパワーに、背中を押してもらいたいと思います。疲れた時、落ち込んだ時は、黙って、眺めていたいです・・自然の力に癒されて✨自分を取り戻したいと思います。自然を感じると、心が落ち着きます(*´ω`*)

人間が作った、便利なものじゃなくて、人間が生まれる前から存在しているものには、癒す力が宿っているんだと思います。『パワースポット』と言われる場所は、各地にありますが、確かに、目に見えないエネルギーは、存在すると思います。見えないから、信じられるということでしょうね。

 

 

昨日、娘が帰った時、「月見た?」と、聞いたら、「見たよ〜。綺麗だね〜。」と言いました。娘も、癒されて良かったです。丁度その時、娘が、ネットで注文したクッキーが届きました。「とりあえず、開ける前に写真撮っとく?」と、娘が言うので、袋と一緒に、写真に収めました。「開けるのは、休みの日にしよう。楽しみだ〜。明日もがんばろう٩( 'ω' )و 」と、娘が言いました。休日の癒しが、決定しました♬

 

今年は、娘達も、少人数での忘年会はあるようです。年末まで、仕事は忙しそうですが、体に気をつけて、頑張って欲しいと思います。私の願いは、家族が、元気で、年を越すことです。笑顔が揃うことを願って、私も、頑張りたいと思います。今年も、旅行に行けなかったから、ネットで、美味しいおやつを検索してくれました。「美味しいもの食べよう♬ 」と言ってくれました。家族の存在が、私の癒しです✨私も、娘達の癒しになりたいと思います。

 

少し先に楽しみを見つけることが、明日のエネルギーになると思います。楽しいことを想像すると、元気出ますね⤴︎毎日忙しくて、そんなこと考える暇がない!と、思わないで下さいね。我が家のように、『おやつ』1つでも、テンション上げられます(笑)自分へのご褒美を、用意しましょう❣️頑張ったことは、まず、自分が認めないと、先に進めません。疲れたら、休みましょう。心がザワザワする時は、一旦止まって落ち着きましょう。前を見据えて、着実に進みましょう。

 

自分が気にしてるほど、周りの人は気にしてないことは多いです。思い込みで、焦ってしまうこと多いです。落ち着いて、自分のペースで頑張ることが、一番の近道だと思います。他人に合わせようとすると慌てます。自分ができることを、確実にやりましょう。誰だって、心の中では焦っています(笑)みんな、大したことない!と思いましょう。

 

休日の楽しみは、何ですかヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20221209001727j:image

三色丼・揚げ出し豆腐・サラダ・ひじき煮・味噌汁・りんごでした。鶏そぼろ、卵、小松菜の三色です。ご飯が進みます。揚げ出し豆腐の出汁は、生姜を効かせています。温まります。いろいろ食べて〜心も体も癒しましょう(*^ω^*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。急がずに、ぼちぼちいきましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´▽`)